更新日:2019年5月28日

ここから本文です。

「防犯灯設置改修費補助金」交付申請のご案内

防犯灯設置改修費補助金の申請から交付までの手順は、以下のとおりです。

申請手続きが工事着工前の事前申請から、工事完了後の事後申請に変更になりました!

防犯灯を新規設置もしくは改修することが決まりましたら、まず電気工事店などに見積書の作成を依頼してください。その見積金額が1灯あたり1万円以上の場合は以下の手順で補助金の申請をしてください。(1万円未満の場合は補助金案内の(4)により申請してください。)

見積書に問題がなければ、工事の発注をしてください。工事前の事前申請は不要ですが、補助金の対象となるか、判断に迷われる際は、自治会係までご連絡ください。

 

工事が完了しましたら、業者に工事代金を支払ってください。

 

1設置場所の見取図

2業者発行の請求書領収書の写し

3竣工後の現況写真をご準備ください。

市民部市民サービス政策室自治会係(市役所別館1階12番窓口)で箕面市補助金交付申請書兼実績報告書(ワード:13KBPDF:52KB)と請求書(ワード:26KB)をご用意しています。事前にお渡しすることも可能です。窓口でご記入いただく場合は、自治会長の認印と振込口座の分かるものをご持参ください。

補助金は自治会名義の口座に振り込みます。口座名義・口座番号などは必ずお間違えのないようにご記入ください。一字でも間違いのある場合は振込ができません。自治会名義の通帳をお持ちいただくと確実です。

箕面市補助金交付申請書兼補助事業実績報告書一式をご提出後「箕面市補助金交付確定通知書」を郵送します。

補助金の支払いには、概ね20日前後の日数を要しますので、ご了承ください。

(特に年度末の申請については、できるだけお早めにお願いします。)

補助金額は、
「設置にかかった費用のうち、補助対象金額(消費税含む)」の4分の3です。※1灯あたり4万円が限度額です。

よくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:市民部市民サービス政策室 

箕面市西小路4‐6‐1

電話番号:072-724-6179

ファックス番号:072-723-5538

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページは見つけやすかったですか?