箕面市 > 市政 > 市の概要 > 組織のご案内 > 市民部 > 市民部 市民サービス政策室 > コミュニティセンターの維持・管理・運営、コミュニティセンターを通じた地域コミュニティの振興を図るための事業

更新日:2022年4月28日

ここから本文です。

コミュニティセンターの維持・管理・運営、コミュニティセンターを通じた地域コミュニティの振興を図るための事業

事業名

コミュニティセンター管理運営事業

事業概要

市内13館のコミュニティセンターは、各小学校区のコミュニティセンター管理運営委員会によって管理運営されています。コミュニティセンターの管理運営方法として、指定管理者制度をとっていますが、利用料金収入だけでは賄えない費用を市で負担しています。コミュニティセンターでは、地域交流事業や広報紙の作成を市の委託事業として行っています。また、コミュニティセンターによる地域コミュニティ振興のための自主的な事業に対して補助金を交付します。地域コミュニティの振興のために、地縁組織間及び各種サークルの交流を図ります。

事業実施に必要な経費(当初予算)

30,927千円 (前年度 29,526千円)

箕面市の負担額(一般財源)

30,707千円 (前年度 29,306千円)

その他の財源

220千円 (前年度220千円)

よくあるご質問

お問い合わせ

所属課室:市民部市民サービス政策室 

箕面市西小路4‐6‐1

電話番号:072-724-6179

ファックス番号:072-723-5538

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページは見つけやすかったですか?