ここから本文です。
排水管がつまった場合は、どうしたらよいですか。
排水管のつまった場所によって対応が変わりますが、ご自宅のトイレやお風呂の水が流れにくくなったときは、まずは下水道室へご連絡ください。
なお、お客様の宅地に入った「最初の桝(公共桝)(PDF:1,366KB)」から下水道本管の間でつまったときは、市で対応できますが、公共桝までの宅地内でつまったときは、お客様のご負担となります。
ただし、ご判断がむずかしいときは、まずは下水道室へご連絡ください。
また、宅地内でつまったときでお知り合いの業者がないときは、箕面市管工事業協同組合( 外部サイトへリンク )にお問い合わせいただくか、指定工事店(排水設備に係る指定工事店について)にご確認ください。
※賃貸物件の場合は、建物の所有者、管理者、管理会社にご連絡ください。
<問い合わせ先>
担当課名・電話番号
下水道室・072-724-6753
上下水道局営業時間外の下水排水のつまりの連絡先 072-722-3055(上下水道局警備員室)
窓口の場所
西小路3-1-8
上下水道局庁舎2階
(市役所の東側道路をはさんで向かい)
関連リンク
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください