箕面市 > 子育て・教育・文化 > 子育て > 保育施設運営法人・運営主体のかたへ > 過去の保育施設設置・運営主体の決定、民営化について > 箕面森町における保育所・幼稚園一体型施設(幼保施設)設置・運営法人の決定について
更新日:2024年5月29日
ここから本文です。
箕面森町において、児童福祉法に基づく保育所及び学校教育法に基づく幼稚園を一体化した施設(認定こども園)を設置・運営する法人を募集しましたところ、以下のとおりの結果となりました。
なお、当該施設の設置に伴い、箕面市立とどろみ幼稚園は閉園します(但し、箕面市教育委員会及び箕面市議会の議決並びに当該施設の大阪府による保育所、幼稚園の認可及び認定こども園の認定が条件となります)。
市内法人に対する応募を行いましたところ、以下の1法人から申込がありました。書類審査・施設見学・法人面接などをふまえた審査の結果、当該法人の社会福祉法人への移行を条件として、箕面森町幼保施設運営法人として決定しました。
応募法人:財団法人みすず学園 (現在、社会福祉法人みすず学園福祉会に移行済)
(報道資料) 箕面森町における保育所・幼稚園一体型施設設置・運営法人の募集について(PDF:48KB) (平成21年1月19日)
よくあるご質問
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください