• ホーム
  • くらし
  • ビジネス
  • 観光
  • 市政

箕面市 > くらし > マイナンバー制度について

ここから本文です。

更新日:2016年4月13日

マイナンバー制度について

社会保障・税番号制度(マイナンバー制度)とは

社会保障・税番号制度(マイナンバー制度)とは、複数の機関に存在する個人の情報を同一人の情報であるということの確認を行うための基盤であり、社会保障・税番号制度の効率性・透明性を高め、国民にとって利便性の高い公平・公正な社会を実現するための社会基盤(インフラ)です。 


 マイナンバーカード(個人番号カード)の交付状況と受け取りについては、

市民部窓口課戸籍住民異動室までお問合せください。

【お問合せ先】窓口課戸籍住民異動室  電話番号:072-724-6725


 

よくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:総務部総務課 

箕面市西小路4-6-1

電話番号:072-724-6740

ファックス番号:072-723-2096

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は分かりやすかったですか?

質問:このページの内容は参考になりましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?