更新日:2022年1月13日

ここから本文です。

マイナンバー制度について

社会保障・税番号制度(マイナンバー制度)とは

社会保障・税番号制度(マイナンバー制度)とは、複数の機関に存在する個人の情報を同一人の情報であるということの確認を行うための基盤であり、社会保障・税番号制度の効率性・透明性を高め、国民にとって利便性の高い公平・公正な社会を実現するための社会基盤(インフラ)です。

 

マイナンバーカード(個人番号カード)の交付状況と受け取りについては、市民部戸籍住民異動室までお問い合わせください。

<お問い合わせ先>市民部戸籍住民異動室電話番号:072-724-6725/ファックス番号:072-724-0853

 

よくあるご質問

お問い合わせ

所属課室:総務部総務課 

箕面市西小路4-6-1

電話番号:072-724-6706

ファックス番号:072-723-2096

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページは見つけやすかったですか?