更新日:2018年4月23日

ここから本文です。

箕面食ナビブック

箕面では、市内公立小学校の5年生全員に「箕面食ナビブック」を配布しています。

「箕面食ナビブック」には食や栄養についての情報が盛りだくさんです。

子どもたちは5年生から6年生までの2年間、この本を使って食についての学びを深めていきます。

子どもたちを通じて家庭の食育につながるように、そして箕面の子どもたちが将来健康につながる食生活を自らの力で送れるようにすることを目指しています。

詳しくはこちらをクリック↓

箕面食ナビブック表紙

箕面食ナビブック

 箕面食ナビブックナビゲーター

ごはんマン


【名前】ごはんマン

【プロフィール】
箕面市の食育「3つのアクション」を推進するために日々まい進しているキャラクター。市立小学生の食育教材「箕面食ナビブック」のナビゲーターも務めています。

【担当室】箕面産と食の推進室

よくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:みどりまちづくり部箕面産と食の推進室 

箕面市西小路4-6-1

電話番号:072-724-6159

ファックス番号:072-722-2466

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページは見つけやすかったですか?