箕面市 > 公共施設案内・予約 > 消費生活センター > 消費生活 > 4月からの消費税のアップなどを理由に、高額な商品の購入を急がせる業者にご注意ください!

更新日:2014年3月25日

ここから本文です。

4月からの消費税のアップなどを理由に、高額な商品の購入を急がせる業者にご注意ください!

市内の高齢者に対して、4月のからの消費税アップなどを理由に、高額な商品の購入を急がせる勧誘が行われているとの相談が消費生活センターに寄せられています。(平成26年3月25日)

 SF商法

消費生活センターからのお願い!

1.本当に必要なものなのか、冷静になって判断しましょう。

2.また、周りの人が購入しているからといって、あわてて購入しないようにしましょう。

3.周りの人も高齢者がトラブルに遭っていないか気を配りましょう。

4.そのほか、困ったことがあれば、消費生活センターに相談しましょう。

参考資料
注意のお知らせちらし(箕面市立消費生活センター作成)(PDF:162KB)

 

よくあるご質問

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:市民部消費生活センター 

箕面市西小路4‐6‐1

電話番号:072-722-0999

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページは見つけやすかったですか?