更新日:2010年3月5日

ここから本文です。

5.市素案作成に向けた検討

蝶のイメージ3の1 蝶のイメージ3の2 蝶のイメージ3の3

箕面市の方針(趣旨、基本方針、今後の流れ)については、平成21年(2009年)7月3日(金曜日)に開催された箕面市都市計画審議会に報告し、この方針で今後手続きを進めることについて了承されました。

都市計画審議会(7月3日)の説明資料はこちらをご覧下さ い。(PDF:276KB)

 

そこで市では素案作成に向けて、次のとおり手続きを進めました。

 

1) 相談窓口を設置しました。

期間:平成21年8月3日(月曜日)から平成21年9月18日(金曜日)

場所:市役所別館4階 みどりまちづくり部まちづくり政策課

件数:2件

相談内容 市の対応

 

自己所有地が市街化区域に編入される見込みはあるのか?

 

相談者のような個別の土地については検討の対象外となることを説明した。

 

区域区分が見直されると聞いたのでその内容を教えて欲しい。

 

決定権限をもつ府の検討着手をうけて、箕面市も検討に着手した。その基本的考え方は平成19年~平成21年に検討した「市街化調整区域における土地利用の基本的なあり方」であることを説明した。

 

 

 

 

2) 素案(たたき台)について、パブリックコメント及び市民説明会を実施して、意見を募集しました。

【市民説明会】

日時 場所 参加人数
10月1日(木曜日) 東生涯学習センター 0人
10月2日(金曜日) みのお市民活動センター 0人
10月3日(土曜日) グリーンホール 2人

【パブリックコメント】

現行の区域区分を変更しない素案(たたき台)に関する市民のみなさんからの意見を募集しました。

パブリックコメント実施結果は以下のとおりです。貴重なご意見をいただきありがとうございました。

なお、ご意見募集時の資料は次のとおりです。

パブリックコメントの実施要項(PDF:86KB)

「素案(たたき台)」(PDF:2,144KB)
(現行の区域区分を変更しないので、現行の都市計画図を解像度を低くして掲載しています。)

 

パブリックコメント実施結果

  • 計画等の名称

市街化区域及び市街化調整区域の区域区分の素案(たたき台)

  • 素案を公表した日

平成21年(2009年)10月1日(木曜日)から10月30日(金曜日)まで

  • 提出された意見等の内容の及びこれに対する市の考え方

7件(2人)のご意見をいただきました。

内容についてはこちらをご覧下さい。(PDF:29KB)

 

 

3) 素案(たたき台)に対する市民等の意見を集約した結果、素案(たたき台)をそのまま素案(現行の区域区分を変更しない)としました。
 

 

4) 素案について市都市計画審議会 (12月24日開催)で了承されたため、大阪府に提出しました。(平成22年1月)

都市計画審議会(12月24日)の説明資料はこちらをご覧下さ い。(PDF:58KB)

 

 

 

よくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:みどりまちづくり部まちづくり政策室 

箕面市西小路4‐6‐1

電話番号:072-724-6810

ファックス番号:072-722-2466

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページは見つけやすかったですか?