更新日:2023年12月28日

ここから本文です。

新市立病院の整備

移転・建替えする箕面市立病院の整備について、検討を進めています。

目次

再編統合・指定管理者制度導入の経緯

再編統合・指定管理者制度導入の経緯について、改めてご説明いたします。

詳細は「再編統合・指定管理者制度導入の経緯」のページをご覧ください。

マーケットサウンディングの実施

新市立病院整備を円滑に進めるため、マーケットサウンディング(民間事業者との直接対話による市場調査・情報収集)を実施します。この「対話」を通じて、民間事業者の皆様と当院との間で、本事業について相互理解を図り、 今後の設計施工者選定に向けて、民間事業者の皆様が本事業へ参加しやすい公募条件や施工計画等を整理します。

詳細は「箕面市新市立病院整備事業マーケットサウンディングの実施について」のページをご覧ください。

指定管理者制度の導入

指定管理者候補者の選定結果

令和5年8月4日付けで医療法人協和会を指定管理者候補者として選定しました。

詳細は「箕面市立病院指定管理者候補者の選定結果について」のページをご覧ください。

箕面市立病院指定管理者評価委員会

市立病院の指定管理者の候補者選定や、指定管理者の評価点検を行う附属機関です。

詳細は「箕面市立病院指定管理者評価委員会」のページをご覧ください。

 入札情報

実施中のもの

現在、実施中のものはありません。

終了したもの

新市立病院整備基本構想

新市立病院整備の基本構想を作成するにあたり、広く市民のみなさまの声を聞き、意見を反映させるためのパブリックコメントを実施しました。実施結果の詳細は、「箕面市新市立病院整備基本構想(案)に関する意見募集(パブリックコメント)実施結果」のページをご覧ください。 

市長タウンミーティング(終了しました)

 市長が、新市立病院整備基本構想(案)についてスライドで説明した後、参加者と意見交換を行いました。

 ご参加ありがとうございました。

年月日 開催場所

参加人数

質疑概要
令和4年12月19日(月曜日)     

箕面文化・交流センター

8階 大会議室   

62人 当日のご意見・ご質問に対する回答(PDF:264KB)      
令和4年12月23日(金曜日)

彩都の丘学園

3階 多目的室

3人 当日のご意見・ご質問に対する回答(PDF:129KB)
令和4年12月24日(土曜日)

西南生涯学習センター

1階 ホール

23人 当日のご意見・ご質問に対する回答(PDF:238KB)

船場生涯学習センター

5階 多目的室

29人 当日のご意見・ご質問に対する回答(PDF:242KB)
令和4年12月25日(日曜日)

東生涯学習センター

地下1階 講座室

27人 当日のご意見・ご質問に対する回答(PDF:238KB)

箕面市立病院 リハビリテーション棟

4階 いろはホール               

31人 当日のご意見・ご質問に対する回答(PDF:247KB)
令和4年12月26日(月曜日)

らいとぴあ21

3階 視聴覚室

10人 当日のご意見・ご質問に対する回答(PDF:212KB)
令和4年12月27日(火曜日)                    

とどろみの森学園

1階 プレイルーム

13人

当日のご意見・ご質問に対する回答(PDF:218KB)

 

  

(追記)

市長タウンミーティングには、多くのかたにご参加いただきました。誠にありがとうございました。

タウンミーティングなどで多く寄せられた質問について、よくあるご質問として取りまとめましたのでご覧ください。

  

新市立病院の整備方針

令和4年10月に新市立病院の整備方針を政策決定しました。

詳細は政策調整会議政策決定会議のページをご参照ください。

広報紙もみじだより

よくあるご質問

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:市立病院事務局

電話番号:072-728-2171

ファックス番号:072-728-8232

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページは見つけやすかったですか?