箕面市 > よくある質問 > 子育て・教育・文化 > スポーツ > 健康のため運動したいのですが、安く利用できて、気軽に体を動かせる施設はないですか。

更新日:2015年7月2日

ここから本文です。

健康のため運動したいのですが、安く利用できて、気軽に体を動かせる施設はないですか。

質問

健康のため運動したいのですが、安く利用できて、気軽に体を動かせる施設はないですか。

回答

トレーニングルームでランニングマシンやエアロバイクで一汗流すのはいかがでしょうか。
トレーニングルームは、第一市民体育館(スカイアリーナ)と第二総合運動場市民体育館内にあり、市内在住、在職、在学のかたは1回210円、それ以外のかたは1回630円です。予約も不要ですので、お気軽にご利用いただけます。

ただし、トレーニングルームを初めて利用いただく際には、初回講習の受講が必要です。予約制ですので、必ず前日までに施設に電話でご予約ください。初回利用登録時に発行する利用者カードの登録料510円(税込)が必要です。

<問い合わせ先>
担当課名・電話番号
保健スポーツ室 072-727-9563

窓口の場所
萱野5丁目8番1号 総合保健福祉センター(ライフプラザ)

お問い合わせ

所属課室:子ども未来創造局保健スポーツ室 

箕面市西小路4-6-1

電話番号:072-724-6998

ファックス番号:072-724-6010

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページは見つけやすかったですか?