• ホーム
  • くらし
  • ビジネス
  • 観光
  • 市政

箕面市 > よくある質問 > 戸籍・住民登録 > 土曜日開庁時はどのような手続きができますか?

ここから本文です。

更新日:2015年6月22日

土曜日開庁時はどのような手続きができますか?

質問

土曜日開庁時はどのような手続きができますか?

回答

市役所窓口課(本館1階102番窓口)では、平日と同様の業務を行っています。

土曜日の窓口サービス内容の詳細については、関連リンクの「土曜日に窓口サービスを実施しています」をご覧ください。

なお、国や府との連携の関係上、土曜日にできないお手続が一部あります。
・パスポートの申請(ただし、パスポートの受け取りは可能)
・住民票の広域交付証明書の請求
・電子証明書の交付など

<問い合わせ先>
担当課名・電話番号
窓口課
(証明担当) 072-724-6726
戸籍住民異動室
(住民異動・印鑑登録)072-724-6725
(戸籍)072-724-6724
(パスポート)072-724-6773

窓口の場所
窓口課(証明担当) 西小路4-6-1 市役所本館1階101番窓口
戸籍住民異動室 市役所本館1階102番窓口

お問い合わせ

所属課室:市民部市民サービス政策室 

箕面市西小路4‐6‐1

電話番号:072-724-6717

ファックス番号:072-723-5538

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は分かりやすかったですか?

質問:このページの内容は参考になりましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?