更新日:2017年8月16日

ここから本文です。

コンビニエンスストアでの寄附

~想いを、カタチに~みんなの箕面の緑の寄附金

コンビニエンスストアでの寄附の流れ

 

寄附の流れ

 

下記の「コンビニエンスストア収納により箕面市に寄附をすることに同意します」を選択すると、株式会社エフレジの「F-REGI(エフレジ)寄付支払サイト」に遷移しますので、メールアドレスを入力してください。

  1. 入力したメールアドレスあてに、寄附情報入力用URLお知らせメールが自動送信されます。
  2. 寄附情報入力用URLにアクセスし、必要事項を入力すると、支払番号が通知されます。
    【ご注意】コンビニエンスストアで寄附できる金額は49,000円までとなります。
    それ以上の寄附をされるかたは、お手数ですが、2回以上にわけて寄附いただきますようお願いいたします。
  3. コンビニエンスストアで2の支払番号により寄附金を納付ください。
    【ご利用いただけるコンビニエンスストア】
    セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、
    サークルK、サンクス、セイコーマート、ミニストップ
  4. 箕面市での入金確認後、寄附完了メールと、確定申告に必要な寄附金領収書が寄附者に送付されます。
  5. 寄附金領収書を添付して所管税務署で確定申告をしてください(税控除を受けることができます)。(※)

確定申告なしで税控除を受けられる「ワンストップ特例制度」をご利用されるかたは、下記ページをご覧ください。
ふるさと納税ワンストップ特例制度

 

~寄附をするかたは、下記から寄附手続きにお進みください~


コンビニエンスストアでの寄附に同意します(外部サイトへリンク)

よくあるご質問

お問い合わせ

所属課室:地域創造部箕面営業室 

箕面市西小路4‐6‐1

内線:3209

電話番号:072-724-6905

ファックス番号:072-722-7655

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページは見つけやすかったですか?