箕面市 > 子育て・教育・文化 > 子育て > 子育て計画 > 第三次箕面市子どもプラン(案)についての意見募集(パブリックコメント)の実施結果

更新日:2021年11月30日

ここから本文です。

第三次箕面市子どもプラン(案)についての意見募集(パブリックコメント)の実施結果

意見募集(パブリックコメント)の結果について

平成27年(2015年)5月27日(水曜日)から平成27年(2015年)6月23日(火曜日)まで、「第三次箕面市子どもプラン(案)」についての意見募集(パブリックコメント)を実施しました。

 

今回の意見募集に対して、1名のかたからご意見をいただきました。貴重なご意見をありがとうございました。

いただいた意見(要約)と市の考えかた

番号

いただいた意見(要約)

市の考えかた

1

学童保育が「子育てと仕事の両立支援」に入っていないのはおかしいのではないか。 「子育てと仕事の両立支援」という項目は、「子育て世代に対する労働環境の整備」の中の小項目のため、主に就労支援策を掲載しています。
その趣旨を明確にするため、「労働環境の整備」に変更します。
学童保育については、「保育・教育サービスの量的・質的充実」の中にある「地域子ども・子育て支援事業の提供量」及び「子どもの遊び場づくり」の中にある「放課後子ども総合プランの推進」に掲載しています。

2

学童保育は、午後5時までと聞いているが、フルタイムで働いていると、その時間に学校へ迎えに行けない。

学童保育は、基本時間を午後5時までとしていますが、長期休業中も含めた平日は、希望者に対し、午後7時までの延長保育を行っています。

以上

 

よくあるご質問

お問い合わせ

所属課室:子ども未来創造局教育政策室 

箕面市西小路4‐6‐1

電話番号:072-724-6762

ファックス番号:072-724-6010

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページは見つけやすかったですか?