更新日:2022年6月2日

ここから本文です。

とよかわみなみ幼稚園2022年度5月トピックス

年長組さん散歩に行きました!

年長になって、はじめての散歩に行きました。2列になり近くの公園まで歩いて行く途中には、横断歩道や車に気をつけながら歩き、南の杜公園に無事到着しました。広い公園を走り回ったり、高い所まて゛登って「やっほー」「おーい」と上から言ってみたり、とても楽しそうに遊んでいました。あっという間に時間も過ぎ、また2列になって幼稚園まで帰ってきました。

 年長散歩1 年長散歩2 年長散歩3 年長散歩4 年長散歩4

 年長散歩6

 

 

マッスルマンからの手紙

「マッスルマンってどんな人だったかな?」と先生の一言からマッスルマンの紙芝居を見ることになりました。初めてマッスルマンの事を知った子は「強くてなんでもできるんだね!」と友だち同士で話をしていました。マッスルマンに手紙が出せることを知った子もいて、ポストを探しに1階にみんなで行きました。すると、ポストの中にはマッスルマンからの手紙が入っていたんです!!とっても大喜びな年長さんでした。

 

マッスルマン手紙1 マッスルマン手紙2 マッスルマン手紙3

 

年少組チャレンジタイム

朝の体操が終わって次にするのはチャレンジタイムです。たんぽぽ組さんは遊戯室で「ケンケンパ」や「クマさんあるき」などにチャレンジしていました。終わった後は、みんなで集まって先生の話を聞きました。

 たんぽぽ組チャレンジタイム1 たんぽぽ組チャレンジタイム2

これからもよろしくね!

年少さんと仲良くなれるように、一緒にたくさん遊べるようにペアの年少さんにメダルを作成しました。作っている間も「年少さんよろこんでくれるかなぁ?」と言いながらがんばって作成しました。メダルを渡すときには、照れながらも「たくさんあそぼうね!」「これからもよろしくね!」と年少さんに声をかけている年長さんの姿をみてにこにこの年少さんでした。

 メダル1 メダル2 メダル3

 


 


 

 


 

 


お問い合わせ

所属課室:子ども未来創造局とよかわみなみ幼稚園 

箕面市小野原東4-27-43

電話番号:072-727-2577

ファックス番号:072-727-2363

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページは見つけやすかったですか?