箕面市 > 子育て・教育・文化 > スポーツ > スケートボードパーク及び駐車場整備について(最新情報はこちらから!) > スケートボードパーク等整備事業に関する説明会を開催しました。

更新日:2023年12月12日

ここから本文です。

スケートボードパーク等整備事業に関する説明会を開催しました。

スケートボードパーク等整備事業に関して説明会を開催し、新稲実行組合員様より11名のかたにご参加いただきました。

日  時  令和5年10月8日 日曜日 19時から20時

場  所  新稲会館

参加人数  11人

当日配布資料

スケートボードパーク及び駐車場の整備について(PDF:524KB)

 

主な質問など

当日いただいた主な質問などについては以下のとおりです。

 

オープン時に何かする予定があるか質問があり、オープン時にはスケーターがデモをする等皆さんに楽しんでいただける様なイベントの開催を検討している旨、説明しました。
 

スケートボードパークの施設内容について質問があり、ほか市でスケートボード場の管理やスクールを開催している専門業者や市内ショップの方などにご意見いただき、フラットなコンクリート舗装の上に8つのセクションを配置した、初心者から中級者向けのパークを整備し、これからスケートボードを始めたいがどうしたら良いか分からない方などの受け皿になる様な施設になればと考えている旨、説明しました。


・施設内は禁煙か質問があり、ほかの公共施設と同様、禁煙である旨、説明しました。


・自転車で来る利用者の為の駐輪場について質問があり、パーク入口のほぼ向かいのスカイアリーナ駐輪場を使用していただく旨、説明しました。


・パークと駐車場の入口について質問があり、それぞれの敷地内通路に面して計画している旨、説明しました。


・整備地の北側ある害獣よけのフェンスについて質問があり、フェンスは、本施設の敷地より北側に設置されているものであり残置する旨、説明しました。
 

池の東側の居住宅へ説明に行った際何かご意見があったか質問があり、パーク整備に対して反対のご意見はなかったが、これまで同様、利用者には目の前の生活道路を通らない様にすること、自転車通行上の危険性などのご意見があったため、受付時等に注意喚起をしていくなど対策をとっていく旨、説明しました。

 

利用時間帯についてご質問があり、9時~21時を予定しており、スカイアリーナが21時までのため延長は考えていないが、実際は、小中学生の放課後(夕方)~夜の利用が多いと想定しており、利用状況によっては、今後時間短縮の可能性もある旨、説明しました。

 

冬でも開場するか質問があり、季節は関係ないが、雨天時は閉め、どちらかというと夏の利用者は減ると言われており、冬は開場する旨、説明しました。

 

「スケ-トボ-ドパ-ク及び駐車場の整備について」のページに戻る

 

toto助成金ロゴ

 ■スポーツくじ理念広報サイト「GROWING」( 外部サイトへリンク )

 



よくあるご質問

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:子ども未来創造局保健スポーツ室 

箕面市西小路4-6-1

電話番号:072-724-6998

ファックス番号:072-724-6010

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページは見つけやすかったですか?