更新日:2024年1月23日

ここから本文です。

せいなん幼稚園日記・令和5年度(2023年度)1月

16日(火曜日)1月誕生会・・・1月生まれさんをお祝いしたよ!

今日は、1月生まれさん4人をお祝いしました。

たんじょうかい1月 たんじょうかい1月1本日の主役さん4人です。

たんじょうかい1月2 たんじょうかい1月3

プレゼントをもらったり、誕生色紙の紹介をしてもらったりしました。たくさんお祝いしてもらえて、嬉しそうな1月生まれさんでした。お誕生日、おめでとう!

 

15日(月曜日)昔遊び・・・地域の人たちと一緒に遊んだよ!

西南小学校校区の福祉会の皆さんにコマ、けん玉、羽根つき、あやとり、お手玉、坊主めくり、カルタなどを教えていただきました。コマやけん玉、羽根つきなど一人一人に丁寧に教えていただき、楽しいひとときを過ごすことができました。今日教えていただいたことを明日からは、友達と一緒に楽しみます!福祉会の皆さま、ありがとうございました。

昔 昔1

昔2

9日(火曜日)人形劇・・・歌と人形のバスケットやおちあきさんの人形劇を見たよ!

今日から3学期が始まりました。初日は、毎年人形劇を見ることから園生活がスタートします。『つりばし ゆ~ら!ゆ~ら!』とお話でした。あり、かたつむり、かになどいろいろな人形が登場し、子どもたちは、歌や手拍子で一緒に劇を盛り上げました。

人形1 人形劇2

人形劇3

 

お問い合わせ

所属課室:子ども未来創造局せいなん幼稚園 

箕面市瀬川3-2-3

電話番号:072-723-8101

ファックス番号:072-724-9692

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページは見つけやすかったですか?