更新日:2024年1月26日

ここから本文です。

せいなん幼稚園日記・令和5年度(2023年度)12月

21日(木曜日)冬のお楽しみ会

冬のお楽しみ会がありました。保護者のかたの歌やハンドベル演奏、箕面市内で活躍されているペープサートサークルひよこちゃん一座によるペープサートを見ました。最後は、子どもたちがお礼に歌をうたいました。とっても楽しいひとときでした。保護者の皆さま、事前の準備や練習、ありがとうございました。

お楽しみ会  保護者

お楽しみ会1 お楽しみ会2

20日(水曜日)誕生会12月・・・12月生まれのお友だち4人をお祝いしたよ!

12月生まれのお友だちの誕生会をしました。

誕生会12月今回の主役さん4人です!年長組さん2人、年少組さん2人です。

誕生会12月1 誕生会12月2

インタビューに答えたり、園長先生から誕生色紙やプレゼントをもらったり、みんなから歌のプレゼントをもらったりしました。お誕生日、おめでとう!

14日(木曜日)音楽参観日

保育の中で親しんでいる歌や楽器遊びを保護者に参観していただく音楽参観をしました。遊戯室の舞台の上でみんなで楽器を鳴らしたり、歌を歌ったりしました。ドキドキしたけど、頑張ったね!

音楽 音楽1

音楽2

8日(金曜日)ゆるキャライベント列車に参加をしたよ!

阪急電車宝塚線の駅員さんたちが企画されたイベントに参加をしました。「未来にわたり住みたいまちづくり」を目的にSDGsトレインの貸切列車に乗せてもらい、SDGsのお話を聞いたり、阪急宝塚線沿線5市1区のご当地ゆるキャラと遊んだり、電車の洗車体験、電車からの避難体験などを経験しました。初めての体験に子どもたちは、大喜びでした。

阪急 阪急1

阪急2

5日(火曜日)もちつき・・・みんなでおもちをついたよ!

年長組は一人で、年少組は二人ずつ杵を持っておもちをつきました。ついた後は、自分で丸めたおもちをみんなで食べました。自分でついて、丸めたおもちは最高においしかったね!

もち1 もちつき年少もち2 もち3


 

お問い合わせ

所属課室:子ども未来創造局せいなん幼稚園 

箕面市瀬川3-2-3

電話番号:072-723-8101

ファックス番号:072-724-9692

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページは見つけやすかったですか?