箕面市 > 産業・まちづくり > 入札・契約 > 入札に関する様式・要領など > 災害協力貢献した建設業者を対象とした工事請負案件のインセンティブ発注について

更新日:2023年10月23日

ここから本文です。

災害協力貢献した建設業者を対象とした工事請負案件のインセンティブ発注について

インセンティブ発注の概要

災害時の応急復旧業務などにおいて協力していただいた事業者を対象とした工事発注を行います。

対象工事

  • 土木工事、建築工事の各工種毎に資格要件を満たした対象事業者が5者以上になる工事です。
  • 令和5年度の対象工種ごとの件数は、土木工事3件、建築工事2件(工事発注見通し(見直し分)のNo.77、No.83、No.102、No.103、No.109)を予定しております。(令和5年度公共工事の発注見通しの見直しについて

工事案件毎の入札情報については、それぞれの発注予定時期に下記「入札情報」へ掲載いたします。

箕面市>産業・まちづくり>入札情報のページ(サイト内ページ)

実施方法

制限付一般競争入札で実施します。

対象事業者

(1) 災害時等の地域貢献として、箕面市災害時応援協定を締結している事業者(以下、「応援協定事業者」という。入札参加者が構成員として所属する協会等の団体が当該協定等を締結している場合はその構成員とする。)であり、過去5年度において箕面市災害時応援協定に基づいた災害応援の実績があること。

(2) 応援協定事業者以外の事業者について、過去5年度において災害発生時に箕面市の緊急出動要請に基づいた災害応援の実績があること。

※過去の実績については、「過去の応急復旧工事実施事業者について」(サイト内ページ)

実施要領

箕面市インセンティブ発注にかかる制限付き一般競争入札実施要領(PDF:53KB)

よくあるご質問

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:総務部契約検査室 

箕面市西小路4‐6‐1

電話番号:072-724-6714

ファックス番号:072-724-6859

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページは見つけやすかったですか?