更新日:2021年3月15日

ここから本文です。

赤ちゃんの駅

赤ちゃんの駅をご利用ください。

乳幼児を連れて外出したとき、授乳やおむつ替えで困ったことはありませんか?

箕面市では、気軽に立ち寄り、授乳やおむつ替えができる場所として、公共施設や商業施設などに「赤ちゃんの駅」を設置しています。「赤ちゃんの駅」には、看板を掲げていますので、赤ちゃんと一緒にお出かけの際は、気軽にご利用ください。

 

akatyan1

 

赤ちゃんの駅デジタルマップ( 外部サイトへリンク ) 

赤ちゃんの駅マップ(PDF:3,082KB)

赤ちゃんの駅の利用にあたって

★利用日、利用時間は施設によって異なります。赤ちゃんの駅デジタルマップでは、施設ごとの利用日、利用時間等の詳細が確認できます。

★ご利用の際、使用済みのおむつは必ずお持ち帰りください。

「赤ちゃんの駅」設置・登録施設を募集しています

箕面市では、「赤ちゃんの駅」を設置し、登録していただける箕面市内の施設を募集しています。登録届出書により、下記まで届け出てください。

登録届出書(PDF:12KB)

登録変更・解除届出書(PDF:7KB)

よくあるご質問

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:子ども未来創造局子育て支援室 

箕面市西小路4‐6‐1

電話番号:072-724-6738

ファックス番号:072-721-9907

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページは見つけやすかったですか?