ここから本文です。
左の萱東タイムズをご覧ください。
保護者のみなさま
災害時の対応について(PDF:189KB)を掲載しました。(令和3年11月改正)※別紙(PDF:218KB)
学校メールの登録及び変更(PDF:297KB)をお願いいたします。
いじめ防止の取り組みについて(PDF:560KB)掲載いたしました。
災害時の対応について (PDF:245KB) を掲載いたしました。(令和3年1月一部見直し)
【tomoLinks(トモリンクス)について】
tomoLinks連絡帳マニュアル(保護者向け)(PDF:2,417KB)
tomoLinksの連絡帳機能で複数の保護者アカウントを紐付けるかた法について(PDF:723KB)
4月4日(月曜日)入学式及び登校予定調査票について
新1年生保護者のみなさま
1.4月7日(木曜日)入学式について
子どもの人数・保護者の人数・会場の広さなどから、参列できる保護者の人数を2名以内とさせていただきます。
受付は9時00分から、式は10時00分から開始いたします。
詳しくは、配付しております入学説明会資料(黄色の用紙)をご確認ください。
2.登校予定調査票について
「一緒に登校できる児童やきょうだいがいない」にチェックをつけていたご家庭に、上級生のお名前を書いたピンク色の手紙を通学路と一緒にお届けいたしましたが、受け取っていただいておりますでしょうか。もし、まだ届いていないなどご不明な点がございましたら、学校まで平日の8時15分から16時45分までにご連絡ください。(072-729-3608)
教職員一同、入学式でお子さまに会えるのを心待ちにしております。
どうぞよろしくお願いします。
1月20日(木曜日)令和4年度(2022年度)入学説明会(1月31日)について
【※閲覧ありがとうございます。直前の変更もありえます。1月30日にもご確認ください】
・入学説明会の開催日時と場所などについて
1月31日(月曜日)午前9時30分~10時30分の間に本校体育館にお越しください。
資料の配布と必要事項の記入やメール登録などをいたします。
マスクを必ずご着用の上、「就学通知書」「筆記用具」をお持ちください。
※「学童保育室の説明会」は、10時40分~学童保育室です。
※当日の参加が無理なかたは、学校までご連絡(072‐729-3608)をお願いします。
・箕面市からの配布資料は↓こちら↓をクリックしてください。 https://www.city.minoh.lg.jp/edukanri/nyuugakusetumeishiryou.html
12月1日(水曜日)冬季の防寒具の着用及び体育学習時の服装について(PDF:186KB)
12月1日(水曜日) 『香り配慮に関する啓発』のためのポスター【文科省】(PDF:1,665KB)
『香り配慮に関する啓発』のためのポスター【箕面市】(PDF:939KB)
8月27日(金曜日)学校タブレットで学校HPやブログを閲覧するかた法について(PDF:616KB)
8月25日(水曜日)タブレット端末持ち帰りにおけるデジタル連絡帳などの活用について(保護者説明会動画)( 外部サイトへリンク )
6月14日(月曜日)タブレットマニュアル「Dynabook用」「HP用」
5月26日(水曜日)「熱中症事故予防に係る対応かた針について」ページ開設のお知らせ令和3年度(2021年度)新入生保護者のみなさま
令和3年度(2021年度)新入生保護者説明会保護者説明会資料(本校からの配付資料)を掲載いたしました。なお、箕面市教育委員会からの配布資料は萱東タイムズに掲載しています。
食物アレルギーなどの対応給食について(A3)(PDF:119KB)
食物アレルギーなどの対応給食について(A4)(PDF:67KB)