箕面市 > よくある質問 > くらし・環境 > ごみ・リサイクル > ごみをクリーンセンターに自分で持ち込みたい。どうしたらいいですか。

更新日:2015年9月10日

ここから本文です。

ごみをクリーンセンターに自分で持ち込みたい。どうしたらいいですか。

質問

ごみをクリーンセンターに自分で持ち込みたい。どうしたらいいですか。

回答

環境クリーンセンターにごみを持ち込む場合は、受け入れ基準を守って搬入許可を受けていただく必要があります。

受付時間は、月曜日から金曜日の午前9時から午後5時までです。月曜日から金曜日の祝日についても受付しています。
なお、土曜日・日曜日については、下記関連リンクの「ごみの持ち込みの臨時受付日について」のページにてご案内している臨時受付日には持ち込み可能です。臨時受付日以外の土曜日・日曜日については持ち込むことはできません。
また、年末年始は受付時間が変更になりますので、下記関連リンクの「年末年始のごみの持ち込みについて」をご覧ください。

10キログラムごとに57.14円(税抜)の料金が必要ですが、市の指定ごみ袋に入れたり、大型ごみ処理券を貼ったりする必要はありません。

詳しくは、下記関連リンクの「ごみの持ち込みについて」のページをご覧ください。
ご不明な点がある場合は、環境クリーンセンターにお問い合わせください。

<問い合わせ先>
担当課名・電話番号
環境クリーンセンター 072-729-4280

窓口の場所
大字粟生間谷2898番1(環境クリーンセンター)

お問い合わせ

所属課室:市民部環境クリーンセンター 

箕面市大字粟生間谷2898-1

電話番号:072-729-4280

ファックス番号:072-728-3156

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページは見つけやすかったですか?