ここから本文です。

学校ブログ

一覧を見る

お知らせ

大雨警報等により学校が臨時休業となった場合の対応について(お知らせ)

 

 「大雨警報等により学校が臨時休業となった場合の対応」につきまして、箕面市教育委員会より、お知らせがありましたので、お伝えします。

 詳細は、下記に添付しておりますので、ご確認ください。どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

大雨警報等により学校が臨時休業となった場合の対応について(PDF:325KB)」はこちら

 

 

 

 

 

 

 

PTA委員選出のお知らせ

 

 昨年度のPTA学級委員さんより、委員選出についてのお知らせがあります。

下記に添付しておりますので、ご確認ください。

 問い合わせがありましたら、メールに記載されています、学級委員さんにお願いいたします。

 

 

委員選出について(PDF:795KB)」はこちら

 

 

令和2年度PTA組織図(PDF:37KB)」はこちら

 

 

学級および専門委員会の主な仕事内容(PDF:45KB)」はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月11日(木)配布の「オンライン授業の実施に向けて」訂正のお知らせ

 

 6月11日(木)配布の「オンライン授業の実施に向けて」につきまして、6月12日(金)箕面市教育委員会より訂正のお知らせがありましたので、お伝えします。

 本日、分散登校のお子さんには、訂正版を渡しています。

 

 【保護者・児童対象の接続テスト】
【誤】 2 実施時間 15時50分~15時50分
【正】 2 実施時間 15時50分~16時20分

 

訂正版を下記に添付しておりますので、ご確認ください。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

オンライン授業の実施に向けて(PDF:470KB)」についてはこちら

 

 

 

 

 

 

 

6月15日(月)以降の学校の対応等について(お知らせ)

 

 

 6月15日(月)以降の学校の対応について、オンライン授業の実施に向けてについて、箕面市教育委員会より、お知らせがありましたので、お伝えします。6月11日、12日の分散登校にてお子さんに配布します。

 

 詳細は、下記に添付しておりますので、ご確認ください。

 よろしくお願いいたします。

 

令和2年(2020年)6月15日(月)以降の学校の対応について(PDF:797KB)」はこちら

 

 

 

学校における新型コロナウイルス感染症対策について(PDF:470KB)」はこちら

 

 

 

オンライン授業の実施に向けて(PDF:454KB)」はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月15日(月)からの地区別登校について(お知らせ)

 

保護者・地域のみなさま

 

 6月15日(月)からの地区別登校について、お知らせします。

班による集団登校は実施しません。詳細は、下記に添付しておりますので、ご確認ください。

 よろしくお願いいたします。

 

学校再開時の登校方法について(PDF:304KB)」はこちら

 

 

6月15日からの地区別登校について(PDF:133KB)」はこちら

 

 

 

 

 

 

 

学校給食の実施について(お知らせ)

 

 

保護者のみなさま

 

 

 学校給食の実施について、箕面市教育委員会より、お知らせがありましたので、お伝えします。

 詳細は、下記に添付しておりますので、ご確認ください。

 よろしくお願いいたします。

 

学校給食の実施について(お知らせ)」(PDF:799KB)はこちら

 

 

学校再開後の給食実施方法について(別紙)」(PDF:174KB)はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月8日(月)以降の登校について等(お知らせ)

 

保護者のみなさま

 

 6月8日以降の対応について、箕面市教育委員会よりお知らせがありましたので、お伝えします。

 詳細は、下記に添付しておりますので、ご確認ください。

 よろしくお願いいたします。

 

6月8日(月)以降の登校について(PDF:335KB)」はこちら

 

 「箕面市立中小学校の入学式について(PDF:481KB)」はこちら

 

 

 

 

 

 

6月1日(月)~5日(金)の分散登校について(お知らせ) 

 

 

保護者のみなさま

 6月1日(月)~5日(金)の分散登校の日時、登校等についてお知らせします。詳細は下記に添付しておりますので、ご確認いただきますよう、お願いいたします。

 

6月1日(月)~5日(金)の分散登校について(PDF:132KB)」はこちら

 

 
 尚、分散登校の持ち物につきましては、29日(金)にメールにてお知らせします。


                        

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緊急事態宣言解除後の学校の再開に係る対応について(お知らせ)

 

 

 

 

 

 

 

保護者のみなさま

 

 緊急事態宣言解除後の学校の再開に係る対応について、箕面市教育委員会よりお知らせがありましたので、お伝えします。

 詳細は、下記に添付しておりますので、ご確認ください。

 よろしくお願いいたします。

 

 

緊急事態宣言解除後の学校の再開に係る対応について(PDF:326KB)」はこちら

 

オンライン授業に関するQ&A(PDF:481KB)」はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学校における新型コロナウイルス感染症予防の対応について(お知らせ)

 

保護者のみなさま

 

 学校における新型コロナウイルス感染症予防の対応について、箕面市教育委員会より 通知がありましたので、お知らせいたします。
 詳細は下記に添付しておりますのでご覧ください。

 よろしくお願いいたします。

 

 「学校における新型コロナウイルス感染症予防の対応について(PDF:342KB)」はこちら

 

 

 

 

 

 

 

zoomを使用するにあたっての説明等(お知らせ)

 保護者のみなさま

 

 分散登校につきましては、ご理解とご協力いただきありがとうございます。子どもたちは、普段の学校生活とはちがう環境ですが、課題の答え合わせをしたり、ラジオ体操などをしたり、短時間ではありますが、教室で過ごしています。

 教室では、養護教諭による『みんなの笑顔をまもるためにできること』、生活指導より『zoomを使う人たち知っててね』と子どもたちの心のことと、zoomを使うにあたって知っていてほしい大切なことを話しました。

 以下2点、添付しておりますので、ご覧ください。

 

1 「みんなの笑顔をまもるためにできること(PDF:1,286KB)」はこちら

 

2 「zoomを使う人たち知っててね(PDF:627KB)」はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

オンラインホームルームについて(お知らせ)

 

 平素は、本校の学校教育活動にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

 5月20日(水)よりzoomを利用したオンラインホームルームを試行的に実施します。オンラインホームルームでは、児童の健康観察、連絡等を行います。

 ・健康観察、連絡

 ・10 分程度

 ・分散登校の割り当てのない日に指定された時間にオンラインホームルームを実施します。

 ・パスワードは、来週、メールにてお知らせします。

 

今回は、あくまで試行運用であり、ご無理のない範囲でご協力いただければ幸いです。ご協力が難しいご家庭につきましては、学級担任から電話で個別に健康観察等をいたしますのでご安心ください。(参加できない場合の学校への事前連絡は不要です。)

 

市教育委員会よりお知らせはこちら(PDF:221KB)

 

利用マニュアルはこちら(PDF:3,211KB)

 

オンラインホームルームQ&Aはこちら(PDF:531KB)

 

オンラインホームルーム時間割はこちら(PDF:607KB)

 

 

2020.5.8 更新

 保護者のみなさま
 
平素は、本校の教育にご理解とご協力をいただき、厚くお礼申し上げます。
5月8日(金)保護者のみなさまには、ライデンメールにて、各学年の分散登校の日程
を配信させていただきました。
 以下、3点につきまして添付させていただきますので、ご確認ください。
1.分散登校の日程(PDF:133KB)
2.5月11日から5月15日 分散投稿グループ別時間(PDF:110KB)
3.5月11日(月)以降の家庭学習について(PDF:166KB)
4.健康観察カード(PDF:171KB)(チェック欄に押印をして、分散登校時に持たせてく
ださい)
(登校が難しい場合は、ご家庭で記録をとってください)
3.4につきましては、レターパックに同封されています。
 
--------------------------------------

メール配信システムに登録願います。

QRコード

緊急情報、重要情報などを配信しています。

登録をお願いいたします。

空メールを送信いただき、送られてきたメールから情報の登録をお願いいたします。左のQRコードをお使いください。

p.m-naka-es@s.ktaiwork.jp

 

 


【8月行事予定】

 

3日(月) オンライン授業(午前4時間) オンライン個人懇談(午後)

4日(火) オンライン授業(午前4時間) オンライン個人懇談(午後)

5日(水) オンライン授業(午前4時間) オンライン個人懇談(午後)

6日(木) オンライン授業(午前4時間) オンライン個人懇談(午後)

7日(金) 夏季休業

 

10日(月) 夏季休業

11日(火) 夏季休業 学校閉校日

12日(水) 夏季休業 学校閉校日

13日(木) 夏季休業

14日(金) 夏季休業

 

17日(月) 夏季休業 学校閉校日

18日(火) 夏季休業 オンライン補習

19日(水) 夏季休業 オンライン補習

20日(木) 夏季休業 オンライン補習

21日(金) 夏季休業 オンライン補習

 

24日(月) 始業式 11:30頃下校

25日(火) 通常授業・給食開始

26日(水) 通常授業

27日(木) 通常授業 検尿

28日(金) 通常授業 検尿

 

31日(月) 地区児童会(予定)

 

 

※コロナウイルスの状況により、大幅に変更する可能性があります。

 

 

 
学校新聞「大空」