ここから本文です。

萱野北小学校 > 非常時の対応

更新日:2021年11月15日

非常時の対応

警報発令時の登下校について

  1. 午前7時の時点で箕面市に「特別警報」「暴風警報」「大雨警報」※ただし「大雨警報(土砂災害)」を除く。「暴風雪警報」のいずれかが発令されている場合、登校を見合わせ自宅待機とします。
  2. 午前9時までに警報が解除になった場合は、安全に気をつけ、なるべく近くの児童とまとまって登校します。
  3. 午前9時までに警報が解除されない場合は、臨時休校となります。
  4. 登校後、箕面市に「特別警報」「暴風警報」「大雨警報」※ただし「大雨警報(土砂災害)」を除く。「暴風雪警報」のいずれかが発令された場合は、天候の状況から判断し、学校待機、集団下校、第二中学校への避難などの措置を取ります。詳細はライデンメールでお知らせします。

  箕面市立小・中学校における災害時の対応について(PDF:218KB)

警報発令時、臨時に下校する場合を想定し、普段と異なる時刻に下校となった場合どうするのかを、ご家庭でお子様と確認していただきますようお願い致します。

震度5弱以上の地震が発生した場合

  1. 登校前に震度5弱以上の地震が発生した場合は登校を見合わせ、学校から連絡があるまで待機もしくは第二中学校へ避難をしてください。
  2. 登校後に震度5弱以上の地震が発生した場合、児童は第二中学校へ避難します。保護者のかたへの引き渡しは第二中学校で行います。萱野北小学校での引き渡し及び避難中の引き渡しは一切行いません。

よくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:箕面市立萱野北小学校 

箕面市如意谷4-4-1

電話番号:072-721-0288

ファックス番号:072-722-3773

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページは見つけやすかったですか?