ここから本文です。

更新日:2024年4月15日

校長から

学ぶ力、認め合う心、輝く未来を創造する学校

                                                                                校長 金城 忠

 新年度がスタートしました。本学園も4月5日の入学式では 146 人の新入生を迎え、8日の始業式からは、2年生から9年生の子どもたちは新しい学年での学校生活が始まりました。

 今年度より、前任の中西校長を引き継いで、新たに校長として着任しました金城(きんじょう)です。みなさまよろしくお 願いいたします。箕面市内の中学校で教諭として勤務した後、箕面市教育委員会で13年間、指導主事として勤務しました。久しぶりの学校復帰で、小中一貫校も初めてということで、わからないこともありますが、一つひとつ教えて いただきながら、これまでの経験も生かして学校づくりに取り組みたいと考えています。

 入学式では、新入生のみなさんに、本学園は小中一貫校であり、2年生から9年生のたくさんの上級生が、新入生のお手本になって、困ったときには優しく助けてくれる学校だということをお話ししました。また、始業式では、一つの事柄でも、見かたによっては、それぞれの学年の、さまざまな学びにつながっているという話をしました。本学園で、子どもたちが、小中一貫校の良さを実感し、9年間を通じて多くのことを学んでほしいと思っています。

 今年度も、本学園は、「学ぶ力、認め合う心、輝く未来を創造する学校」を学校目標に、小中一貫教育を基盤として、地域とともに教育活動を進めていきます。子どもたちが、学ぶ力と、認め合う心を身につけ、それぞれの輝く未来 を創造していけるよう、取り組んでいきますので、引き続き、保護者のみなさま、地域のみなさまの、ご支援とご協力をよろしくお願いいたします。 

 

学校正門

 

学校の正門

 

よくあるご質問

お問い合わせ

所属課室:箕面市立とどろみの森学園 

箕面市森町中1-23-14

電話番号:072-739-0087

ファックス番号:072-739-2560

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページは見つけやすかったですか?