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更新日:2018年7月1日

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政務活動費の公開関係

箕面市議会では、開かれた議会をめざして政務活動費の使途の透明性を確保するため、平成26年度分の政務活動費関係書類から公開を行っています。

(留意事項)

  • 個人情報などは一部黒消ししています。
  • 感熱紙による領収書は経年変化により文字が薄れるため、原本の他に写しを1枚添付しています。
  • 著作法上の著作物にあたる、購入図書の表紙、参加した研修での配付資料などについては、省略して掲載しています。

行政資料コーナーにおける閲覧

市役所別館1階行政資料コーナーに配架しています(期間は3年間)。

※配架終了後7年間(作成後10年間)は、議会事務局において保管しています。過年度分の書類についての閲覧は議会事務局にお問い合わせ下さい。

ホームページによる公開

平成26年度分より収支報告書、収支報告書の写し平成28年度分からは、領収書などの会計証拠書類も含め、公開を始めました(期間は3年間)。

政務活動費の交付に関する条例など

<内規等の制定履歴>

  • 市政調査研究費交付要綱(昭和61年6月から平成13年3月)
  • 箕面市議会政務調査の使途に関する内規(平成13年4月から平成25年2月)
  • 箕面市議会政務活動費の使途に関する内規(平成28年3月25日改訂)
     平成25年3月1日 施行
     平成26年12月2日 改訂

よくあるご質問

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お問い合わせ

所属課室:議会事務局総務室 

箕面市西小路4‐6‐1

電話番号:072-724-6705

ファックス番号:072-724-1568

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