文字サイズ・色合い変更

  • 教育委員会トップへ
  • 箕面市トップへ

ここから本文です。

お知らせ

☆ようこそ箕面市立第三中学校のホームページへ。

 

 ・過去のささゆり通信をカラーで閲覧することができます。

  

 ・生徒の活動や学校の様子等を三中ブログ毎日更新中!           

   

・今年度も「となりの人間国宝」後藤弘友様を講師に、注連縄づくりを行います。12月22日(月)14時から16時までを予定しています。参加方よろしくお願いします。

                

 ・PTAだより進路だよりを閲覧することができます。

                                        

 ・三中同窓会(ささゆり会)とリンクを組みました。

 ☆同窓会40周年記念式典を平成27年10月11日(日)14時から三中体育館で行います。詳しくは同窓会HPをご覧ください。           

 

 

 

 

最新記事

ネットトラブル安全教室

11月27日(木)6時間目体育館で全生徒向けに、DeNAの西様を講師にお迎えして、ネットトラブル安全教室を行いました。「スマホやインターネット利用時のトラブル事例と回避策について」お話していただきました。放課後は保護者対象に視聴覚室で講演もいただきました。便利になっていく一方で、いろんな危険もあることを改めて学びました。

1年生校外学習

11月21日(金)1年生は大阪プールアイススケート場へ校外学習に行きました。班ごとに集まって、梅田駅を経由して現地まで行きました。初めての人もいる中、みんな楽しそうに滑っていました。お弁当を食べて午後からも滑りました。帰りはみんなで学校まで戻りました。

第5回伝えよう!いのちのつながり表彰

11月24日(月)多世代交流センターで第5回「伝えよう!いのちのつながり」表彰式典が行われました。三中からは2年A組桑原さんが優秀賞(当日欠席)2年B組牧田さんが佳作賞に入賞しました。どちらの作品も愛情いっぱいにあふれています。

2年生校外学習

11月21日(金)2年生は校外学習に大阪市内に出かけました。環状線の近くの施設7つから班で選んで見学をしてから、大阪城に集合して昼食を食べました。しっかり班活動をし、お金の清算もできました。天気にも恵まれて紅葉も楽しみました。