文字サイズ・色合い変更

  • 教育委員会トップへ
  • 箕面市トップへ

ここから本文です。

お知らせ

毎日の子どもたちの活動などは
彩都の丘から(gooブログ)をご覧ください。
校内・校外のイベント,お知らせ

12月15日(金曜日)から7~9年生は期末懇談を行います。

12月16日(土曜日)11時から特色ある学校づくり発表会&PTA教養講座を多目的室で行います。 

  ※行事のある時は車での来校はお断りしておりますが、
   近隣の公園の駐車場にもお車を停めないようにお願いします。 
▼ WEBの更新について

 

 [平成29年(2017年)10月20日更新]
 ・進路だより を更新しました。

 
増築計画の概要

いじめ防止基本方針

災害対応についてのお知らせ 

最新記事

職場体験

11月16日、17日の2日間、8年生は職場体験学習に行きました。26か所に1~3人でお世話になりました。自分の進路を考えるきっかけの1つにしていきます。素晴らしい体験を提供していただき、2日間お世話になりました。

第6回秋のフェスティバル

11月11日(土)に第6回秋のフェスティバルを行いました。児童の司会、挨拶で始まって全員で合唱をしました。1年生から4年生まで日頃の学習の成果を思う存分に発表しました。保護者の方もたくさん駆けつけて大きな拍手をしていただきました。

スケアードストレート

11月6日(月曜日)3時間目に7~9年生対象にスケアードストレートを行いました。交通安全意識を高める目的で、スタントマンによる自転車事故の再現を目の当たりに見学しました。事故の恐ろしさを改めて実感し、自転車や歩行者としての交通ルール厳守をこれからも行っていきます。

箕面・世界子どもの本アカデミー賞授賞式

11月3日(祝)箕面・世界子どもの本アカデミー賞授賞式がメイプルホールで行われました。彩都の丘学園の子どもたちは、作家さんへ渡す手紙集の表紙を描いたり、その手紙集を渡したり表彰のトロフィーを渡したり感想を述べたり、作文集を渡したりするプレゼンターを担いました。みんなしっかりと自分の役割を務めてくれました。