文字サイズ・色合い変更

  • 教育委員会トップへ
  • 箕面市トップへ

ここから本文です。

お知らせ

毎日の子どもたちの活動などは
彩都の丘から(gooブログ)をご覧ください。
校内・校外のイベント,お知らせ

・5年生は10月19日(木曜日)20日(金曜日)にレイクスクールに行きます。

・11月11日(土曜日)に秋のフェスティバルを開催します。合わせて、箕面市青少年弁論大会も行われます。

  ※行事のある時は車での来校はお断りしておりますが、
   近隣の公園の駐車場にもお車を停めないようにお願いします。 
▼ WEBの更新について

 [平成29年(2017年)9月12日更新]
 ・進路だより を更新しました。

 第2回・進路説明会に関するお知らせなどを追加しました。
 
増築計画の概要

いじめ防止基本かた針

災害対応についてのお知らせ 

最新記事

NZ交流

10月5日(木曜日)から2日間、ニュージーランド、ハット市のトゥイングレンスクールの子どもたちが彩都の丘学園に交流しに来ました。3年生が箕面市の紹介をしたり、一緒におこのみ焼きを作ったりしました。NZの子どもたちは自分たちの学校の踊り「ハカ」を披露してくれました。一緒に給食を食べたり遊んだりして、有意義な時間を過ごしました。

新グラウンドお披露目式

10月4日(水曜日)に新グラウンドのお披露目式を行いました。ガンバ大阪のかたからサインボールとユニフォームを児童生徒会会長に贈呈していただきました。校長先生から新グラウンドの使用について説明をして終わりました。みんな新しいグラウンドの感触を楽しんでいました。

第7回運動会

9月30日(土曜日)第7回運動会を行いました。晴天の下、子どもたちは全力で競技を行ってくれました。団体演技も日頃の練習を存分に発揮してくれました。たくさんの地域・保護者のかたも来校され温かい応援をいただきました。

箕面市青少年文化祭

9月9日、10日に箕面市青少年文化祭が行われました。彩都の丘学園からは茶道部・創作部・吹奏楽部が参加しました。茶道部はお茶のお点前の実演、創作部は作品出展、吹奏楽部は演奏を行いました。どの部も日ごろの練習成果を出し大いに盛り上がりました。