ここから本文です。

学校ブログ

一覧を見る

お知らせ

毎日の子どもたちの活動などは
彩都の丘から(gooブログ)をご覧ください。


校内・校外のイベント,お知らせ

2018年1月29日(月曜日)から校舎増築工事を行っています。
・2018年6月から、校門を入っての駐車スペースが工事の関係で

 閉鎖されます。ご了解ください。
・近隣公園の駐車場にもお車を停められませんようにお願いします。

▼そのほかの更新について [平成30年(2018年)3月13日更新]
進路だよりを更新しました。最終号です。

 


増築計画の概要

いじめ防止基本方針
災害時対応について(ワード:47KB)

 

最新記事

授業参観懇談会

2月20日(火曜日)5時間目に授業参観、その後に学年学級懇談会を行いました。多くの保護者の方に子どもたちの頑張っている姿を参観していただきました。1年間のまとめとして学年やクラスの様子を懇談会で伝えました。

PTA臨時総会

2月17日(土曜日)にPTA臨時総会を行いました。PTA規約改正と次年度PTA役員の承認を行いました。委任状と参加されたPTAの賛同を得て新体制がスタートします。新旧PTA会長様からあいさつをいただき総会を終えました。

公開授業研究会

2月16日(金曜日)に第6回公開授業研究会を行いました。算数・数学科、理科・生活科、外国語活動・外国語科で6授業を公開しました。200名ほどの参加者があって、熱心に授業を参観し研究協議も活発な論議がありました。子どもたちはいつも通り一生懸命に授業を受けて意見を発表していました。

4年生校外学習

4年生は2月2日(金)に堺方面にバスで校外学習へ行きました。刃物ミュージアムや旧日本民家を見学したりしました。実際に刃物を作っているところも見学ができました。大仙西公園で昼食をとって楽しいひと時を過ごしました。