文字サイズ・色合い変更

  • 教育委員会トップへ
  • 箕面市トップへ

ここから本文です。

お知らせ

毎日の子どもたちの活動などは
彩都の丘から(gooブログ)をご覧ください。
▼ 校内・校外のイベント,お知らせ

・8月4日(金曜日)は平和登校日です。通常通りの登校でお願いします。欠席される場合は、班長や学校に連絡をしてください。

  ※行事のある時は車での来校はお断りしておりますが、
      近隣の公園の駐車場にもお車を停めないようにお願いします。

    
▼ WEBの更新について
 [平成29年(2017年)6月8日更新]
 ・第1回進路説明会へのご参加ありがとうございました。
  当日の資料はこちらの「お知らせ」欄をご覧ください。
 [平成29年(2017年)5月30日更新]
 ・進路だより(第4号)を更新しました。リンク集に奨学金関連情報を追加しました。
 ・アクセスを更新しました。6月から彩都粟生北地区にも路線バスが走ります。

 
増築計画の概要

いじめ防止基本方針
災害対応についてのお知らせ 

最新記事

ドッジボール大会

7月20日(金)7~9年生はクラス対抗ドッジボール大会を先生チームも交えて行いました。白熱した試合ばかりで応援にも熱が帯びています。女子は9年生が貫録を見せましたが、男子は8年生と先生チームが決勝戦で同点となり、じゃんけんの結果、先生チームの勝利になりました。1学期最後を締めくくるのによいドッジボール大会になりました。

1学期終業式

7月20日(木)体育館で1学期終業式を行いました。校長先生のお話し、バスケットボール部とドッジボール大会の表彰を行いました。中井先生から夏休み中の諸注意を4点話してから、保健委員会のメンバーで「熱中症予防のためのクイズ」を行いました。終了後、みんなで学校をきれいに掃除しました。夏休みを有意義に過ごしましょう。

第6回春のフェスティバル

6月17日(土)第6回春のフェスティバルを行いました。5年生は合唱・リコーダー奏、6年生が合奏、7年生合唱、8年生劇、9年生創作ダンス・劇とテーマに沿って、クラスで考えた出し物です。短い練習期間でしたがどのクラス・学年とも精一杯の力を出してくれ、保護者の方から大きな拍手と笑顔をいただきました。クラスが1つ成長できた取り組みになりました。

避難訓練

6月6日(火)2時間目に避難訓練を行いました。理科室から出火したという想定で、避難経路を確認しながらグラウンドへ整列しました。昨年より早く整列ができ、消防署の方にもお褒めの言葉をいただきました。児童生徒代表が水消火器を使って消火活動を体験しました。いざというときのために素早い行動を心がけましょう。