文字サイズ・色合い変更

  • 教育委員会トップへ
  • 箕面市トップへ

防災

災害の備えは、こちらから!

市民安全メールの登録はこちら!QRコードでもOK

メニュー

ここから本文です。

お知らせ

毎日の子どもたちの活動などは、彩都の丘から(gooブログ)をご覧ください。

●平成27年(2015年)9月11日 増築計画の概要

●平成28年(2016年)4月28日

●6月27日(月曜日)から7月1日(金曜日)まで1~6年生は読書週間を行います。

いじめ防止基本方針

 

 

 

最新記事

第5回春のフェスティバル

6月18日(土)に第5回春のフェスティバルを行いました。5年生から9年生まで合唱や合奏、演劇等、各学年工夫を凝らしたパフォーマンスを体育館舞台で所狭しと見せてくれました。たくさんの保護者の方も参観され大きな拍手をいただきました。

春の交通安全教室

6月3日(金)に春の交通安全教室を行いました。1年生対象で警察の方から交通ルールの説明を受けてから、運動場にかいた横断歩道や歩道を手をつないで歩きました。たくさんの保護者の方にも手伝っていただきました。

避難訓練(火災)

6月2日(木)火災を想定した避難訓練を行いました。警報が鳴り避難指示の放送があって、ハンカチで鼻や口を押さえながら避難経路を通って運動場に避難しました。校長先生の講評の後、消防署の方から消火に関する質問が出されましたが、すべて的確に答えていました。4、7、9年生消火器を使って消火訓練を行いました。みんなすばやく避難できました。

3年生遠足

5月31日(火)3年生は遠足で木下大サーカスを見に行きました。学園からバスで移動をして鶴見緑地公園へ行きました。サーカスを見学した後、公園で昼食をとりました。授業で感想を書きました。2学期に国語の授業でサーカスのことが出てきますので、イメージを持ってもらうためにもサーカスで見たことを覚えておいてください。