更新日:2011年8月19日

ここから本文です。

グリーンヒル東箕面自治会の防災活動

8月6日(土曜日)、マンションの管理組合やボランティアグループ(おせっ会、グランメール)のご協力のもと、グリーンヒル東箕面自治会主催による防災訓練が実施されました。訓練の内容は、火災発生時を想定した消防署への通報訓練と住民の避難訓練、水消火器による初期消火訓練、煙体験ハウスによる煙中体験、住宅用火災警報器の設置啓発、自主防災組織により防災倉庫内に整備されている資機材の説明と防災ミニ講習でした。大変暑い中でしたが、みなさん最後まで熱心に取り組まれていました。また、夕方からは子どもたちお待ちかねの夏祭りが開催され親睦を図られたとのことです。自治会の役員ほか関係者のみなさんご苦労様でした。
防災訓練とお祭のコラボで「地域防災力の向上」と「地域の絆づくり」の一石二鳥、みなさんの地域でもいかがですか?

初期消火訓練煙体験ハウス住宅用火災警報器設置啓発簡易担架組み立て式リアカーボランティアグループおせっ会のみなさん

よくあるご質問

お問い合わせ

所属課室:市民部市民サービス政策室 

箕面市西小路4‐6‐1

電話番号:072-724-6998

ファックス番号:072-723-5538

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページは見つけやすかったですか?