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平成25年(2013年)6月18日(火曜日) 13時~13時50分
箕面市役所本館3階 委員会室
21名(3名欠席)(うち代理出席3名)
1人(定員15人)
(ご注意)箕面市地域防災計画は、 「箕面市地域防災計画」のページからご確認ください。
○事務局からの連絡
・資料の確認
○開会
・出席委員数と会の成立の報告
・新委員の就任報告
・マイクシステム操作の説明
○市長挨拶
○議題1 箕面市地域防災計画の時点修正について
*事務局説明
・資料1に基づき、修正の趣旨と修正点の説明
○議題2 箕面市全市一斉総合防災訓練の実施について
*事務局説明
・資料2に基づき、訓練の概要、訓練後の取り組みと今後の取り組みについて説明
○質疑・意見交換
(全市一斉総合防災訓練について)
・防災スピーカーの放送について、聞こえない所があったが、訓練後の放送テストで改善してきている。平成26年の防災訓練まで引き続き改善に努めることを確認
(自衛隊の支援活動について)
・台風時、夜間のヘリコプターの飛行可能条件について確認
・北部地域が断絶した場合の物資運搬方法について確認
(要安否確認者名簿について)
・要安否確認者名簿の管理、仕組み、取り扱い方法について確認
(萱野小校区での防災訓練について)
・防災訓練について、防災倉庫の中身の資機材の取り扱い方、アルファ化米の調理方法等の情報共有
・今後、各地区の防災訓練を定期的に行い、全市一斉総合防災訓練では土曜
日や日曜日に行う年度もあるため、そのような機会には積極的に取り組んでいくことを確認
(大阪880万人訓練について)
・9月5日に大阪府が実施する、防災情報メールを鳴動させる訓練について情報共有
○その他
*事務連絡
・委員報酬、交通費の実費弁償の手続きについて説明
○閉会
よくあるご質問
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