ここから本文です。

学校ブログ

一覧を見る

 

6月20日

ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
明日、6月21日(木)より通常どおりの授業を再開します。
明日は木曜日の1~6限の授業です。
給食も通常どおりに提供します。
よろしくお願いいたします。

 

6月19日

 余震が続き、不安な時間をお過ごしのこととお察し申しあげます。

 さて、明日(6月20日)は箕面市内一斉に臨時休校することになりました。
 今晩からの天候と、昨日からの余震、地盤の緩みへの不安などから総合的に判断をいたしました。
 

 明後日(6月21日)以降については現段階ではまだ決まっておりません。
 明後日(6月21日)に通常に授業を行う場合には木曜日の時間割となります。
 給食室での調理再開についても目途が立っていないことから、当面はお弁当を用意してもらうことも視野に入れ、今後の授業再開に向けて検討を進めていきます。
 
 今後の授業再開等連絡につきましては、メール配信、六中ブログ、六中HPにてお知らせいたします。
 
 なお、明後日以降も震度5以上の地震が発生した場合は、学校を休校しますので、登校前であれば自宅待機でお願いいたします。登校後であれば、保護者の方にお迎えをお願いいたします。

 登校後に震度4の地震が発生した場合は、学校を休校とし、通学路の安全を確認したのちに、生徒が下校するよう指導します。
 もしも登校時に地震に遭ったときは、自宅に戻るか学校に登校してくるかはどちらか近いほうに、または安全な道筋と思える方へ行くことを生徒各自で判断するように各ご家庭で話し合っていてください。

 以上、ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが、どうかご理解とご協力をいただけますよう、よろしくお願いいたします。

 

6月19日

おはようございます。
昨晩から余震が続いていますが、みなさんお怪我などなされていませんでしょうか。
さて、本日は4時間授業を行いますが、発震した場合には次のような対応をいたします。
(箕面市内中学校一律)
登校前に震度4以上の地震が起こった場合には登校を見合わせてください。
登校後に震度4の地震が起こった場合には、通学路の安全を確認したのちに下校を指示します。
登校後に震度5以上の地震が起こった場合には、保護者の方に生徒を迎えに来ていただき、保護者同伴での下校をお願いします。
以上、ご協力のほどをお願いします。
一刻も早い復旧と、これ以上の被害・影響の出ないことを心より願っております。

 

 

 

 

 

・6月18日(月)は臨時に休校しました。

 

・6月19日(火)は午前中授業とし、給食はありません。

 月曜日の時間割で1限~4限の授業を行います。

 下校は12時45分頃を予定しています。  

 部活動は朝の練習も放課後練習もありません。

 

 

・子どもたちの活動や緊急のお知らせなどは

 
・学割証の申し込みには、「事務室より」の中の「学割証発行について」のページから、申込み用紙を印刷することができます。
 
 
・次の諸費の銀行振替日は、
6月6日(水曜日)です。前日までに残高をお確かめください。
振替金額は、1年生11,835円、2年生10,835円、3年生10,570円(PTA4口、部活動加入の場合)となります。
年間スケジュールについては、「事務室より」の中の「学校徴収金(諸費)について」のページにも掲載しています。