箕面市 > よくある質問 > 子育て・教育・文化 > 生涯学習 > 生涯学習施設(生涯学習センター)の予約をキャンセルするにはどうすればいいですか。

更新日:2018年7月27日

ここから本文です。

生涯学習施設(生涯学習センター)の予約をキャンセルするにはどうすればいいですか。

質問

生涯学習施設(生涯学習センター)の予約をキャンセルするにはどうすればいいですか。

回答

キャンセルは使用日の2週間前までと2週間前を過ぎてしまうとで手続きがわかれます。

【使用日2週間前とは】
(使用日が5月30日の場合)…使用日の前日から14日逆算した5月16日(使用日の2週間前の同じ曜日)までに行う予約のキャンセルをいいます。

●使用日2週間前までに予約をキャンセルする場合

  1. まだ、使用料をお支払いでないかた
    ・インターネットでの操作で、キャンセルができます。
    ・窓口(電話も含む。)での依頼で、キャンセルができます。
  2. もうすでに、使用料をお支払いのかた
    ・キャンセル予定施設に来館いただき、次の2種類の手続きからお選び頂けます。どちらの手続きも「使用許可書」をご持参ください。
     (1)使用料の還付(口座振り込み)
     代表者の振込口座番号と印鑑(認印で朱肉を使うもの)が必要です。
     (2)使用料の充当
     1回限り、同額の確定している予約への充当が可能です。
     インターネットでの操作は、できないようになっていますのでご注意ください。

●使用日の2週間前を過ぎてしまった予約をキャンセルする場合

  • 使用料のお支払いが必要ですので、各施設にご来館いただき、窓口でお支払いをしてください。
    ただし、支払いをすませているかたは、電話などの連絡をキャンセル予定施設へご連絡ください。
    インターネットでの操作は、できないようになっていますのでご注意ください。

<問い合わせ先>
担当名・電話番号
中央生涯学習センター・072-721-4094
西南生涯学習センター・072-723-5222
東生涯学習センター・072-729-1145
<窓口の場所>
中央生涯学習センター
箕面5丁目11番23号
西南生涯学習センター
瀬川3丁目2番5号
東生涯学習センター
粟生間谷西3丁目1番3号

お問い合わせ

所属課室:子ども未来創造局中央生涯学習センター 

箕面市箕面5-11-23

電話番号:072-721-4094

ファックス番号:072-721-0495

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページは見つけやすかったですか?