箕面市 > 市政 > 市の計画・施策 > 予算・財政 > 財務省による財務状況把握について

更新日:2019年10月29日

ここから本文です。

財務省による財務状況把握について

 財務状況把握は、財政融資資金の償還確実性を確認する観点から、財務省が地方公共団体の財務状況を把握するもので、診断表の交付により、地方公共団体に対する財務健全化に関するアドバイスや財務状況悪化に関する事前警鐘の役割を担っています。

 令和元年7月に近畿財務局による本市へのヒアリング(対象年度:平成29年度)が実施されましたので、その結果概要を公表します。今回の結果については、債務償還能力及び資金繰り状況ともに「留意すべき状況にない」との評価となっています。詳細については、以下の結果概要をご覧ください。

 財務状況把握の結果概要(PDF:617KB)


よくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:総務部財政経営室 

箕面市西小路4‐6‐1

電話番号:072-724-6708

ファックス番号:072-723-2096

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページは見つけやすかったですか?