箕面市 > 市政 > 人事 > 採用情報 > 保育士・幼稚園教諭(子ども未来創造局桜ヶ丘保育所 内海 葵)

更新日:2020年7月22日

ここから本文です。

保育士・幼稚園教諭(子ども未来創造局桜ヶ丘保育所 内海 葵)

桜ヶ丘保育所内海

 

自分が箕面市に就職した理由・動機

私は箕面市で生まれ育ちました。暮らしている中で自然の豊かさと人の住みやすさが融合していること、出会う人々の温かさなど箕面市のよさを実感していることが動機の一つです。また、自分を育ててくれたこの土地で今度は私が保育士として子どもに関わっていきたいと思い志望しました。

現在の自分の仕事の内容

桜ヶ丘保育所で、保育士として働いています。子どもたちと生活や遊びをともにし保育を行うこと、子どもが安心して過ごせるよう保育の計画を立てることや保育環境の整備・準備をすることが主な仕事内容です。子どもたちの成長をそばで感じられる喜びの多い仕事です。

仕事のおもしろさや箕面の良さなど就職してみて感じること

成長していく子どもたちと過ごす毎日は学ぶことばかりです。そのような日々の中で、子どものいろいろな発見や喜びを共有できることはこの仕事のおもしろさだと思います。大変なことや悩むこともありますが、その際は同僚や保育所全体の先輩が一緒に考え、指導してくださいます。丁寧で温かい先輩の元で学んでいくことができ、箕面市に就職してよかったと実感しています。

これから箕面市を受験しようと思っている人へのメッセージ

実際に働いてみて、より箕面市のよさを感じるようになりました。本当に温かく穏やかでいい街だと感じます。面接では箕面市で頑張っていきたい!という気持ちを伝えることが大切だと思います!

 

よくあるご質問

お問い合わせ

所属課室:総務部人事室 

箕面市西小路4‐6‐1

電話番号:072-724-6707

ファックス番号:072-723-2096

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

Ready to move? 箕面に住む?

妊娠から育児、学校のことまで ぜんぶわかるみのお子育て情報

見どころいっぱい 楽しみ方いろいろ ぷらっと 箕面さんぽ

箕面の情報を「イマだけ、ココだけ、あなただけに!」 みのおどっとネット