箕面市 > 子育て・教育・文化 > 生涯学習 > 新型コロナワクチン集団接種実施の影響による生涯学習センター施設利用について

更新日:2022年6月8日

ここから本文です。

新型コロナワクチン集団接種実施の影響による生涯学習センター施設利用について

生涯学習センターをご利用のみなさまへ

箕面市では、新型コロナウイルス感染の防止をはかるため、市民へのワクチン接種を生涯学習センターで行っており、下記のとおりの施設利用を一部停止しております。

生涯学習センターをご利用のみなさまには、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解くださいますようよろしくお願いします。  

東生涯学習センター

東生涯学習センター貸室の一部利用の再開について」をご覧ください。

令和4年6月以降の取り扱いについては、ワクチンの接種状況や感染状況を踏まえながら、利用日の属する月の前月14日に判断を行い、貸室利用が可能となる場合は、同月15日(その日が休館日の場合は、その翌日)から予約受付を行うこととします。


西南生涯学習センター

西南生涯学習センター貸室の一部利用の再開について」をご覧ください。

令和4年6月以降の取り扱いについては、ワクチン接種状況や感染状況を踏まえながら、利用日の属する月の前月14日に判断を行い、貸室利用が可能となる場合は、同月15日(その日が休館日の場合は、その翌日)から予約受付を行うこととします。


船場生涯学習センター

  • 利用を停止する部屋:5階会議室の一部 (※6階の部屋は利用できます。) 
  • 利用を停止する期間:令和3年6月から令和4年9月末まで(状況により期間延長の可能性があります)

予防接種の実施はありませんが、集団接種会場である総合保健福祉センターの母子保健事業を実施するため、一部の部屋の利用を停止しています。


 関連リンク

よくあるご質問

お問い合わせ

所属課室:子ども未来創造局生涯学習・市民活動室 

箕面市西小路4‐6‐1

電話番号:072-724-6729

ファックス番号:072-724-6010

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページは見つけやすかったですか?