箕面市 > 子育て・教育・文化 > 教育 > 青少年育成 > 箕面市青少年健全育成推進功績功労者表彰 > 平成27年度(2015年度)箕面市青少年健全育成推進功績功労者表彰

更新日:2016年2月24日

ここから本文です。

平成27年度(2015年度)箕面市青少年健全育成推進功績功労者表彰

平成28年(2016年)2月20日(土曜日)にメイプルホールで開催されました、「平成27年度(2015年度)箕面市青少年健全育成市民大会」において、箕面市青少年健全育成推進功績功労者表彰式が行われました。

今年度の受賞者は以下のとおりです。

もみじ顕彰受賞者(敬称略・順不同)

受賞者名 受賞理由
 

田中 美結

 

第8回チアリーディング世界選手権大会「チアリーディング女子部門」に出場し、日頃の成果を発揮して優勝を果たされた。

 

中村 友紀

 

第8回チアリーディング世界選手権大会「チアリーディング・スモールグループ(グループスタンツ)演技競技女子部門」に出場し、日頃の成果を発揮して優秀な成績をおさめられた。

 

山名 栞渚

 

第55回国際理解・国際協力のための中学生作文コンテストに出品し、日頃の成果を発揮して日本国際連合協会会長賞を受賞された。

 

箕面自由学園高等学校
チアリーダー部

 

JAPAN CUP 2015チアリーディング日本選手権大会に出場し、日頃の成果を発揮して、高等学校部門で優勝を果たされた。

 

佐々木 弘

 

永年にわたり、ボーイスカウトの指導者として積極的に青少年健全育成に取り組まれた。

 

平井 博文

 

永年にわたり、子ども・若者の見守り、健全育成活動、地域福祉活動をとおして積極的に青少年健全育成に取り組まれた。

ささゆり褒賞受賞者(敬称略・順不同)

受賞者名 受賞理由
 

山﨑 文音
大城 智哉 

 

青少年リーダーとして、こども会の行事プログラムの立案・指導やリーダークラブの運営を行うとともに、積極的に後輩の指導・育成に取り組まれた。

 

小泉 大樹
吉田 直樹

山本 尚哉
森本 智之

※吉の字は正しくは口の上が土

 

スカウト活動において、指導者として活躍をされ、後輩に多大な影響を与えながら、その指導・育成に携わられた。

 

井筒 友子
岩井 圭佑
岐津 夏美
森田 早紀
山田 結衣
伊藤 幸香
井ノ内 淳司
井元 紗希
曽我部 奈緒
田中 宏樹
原崎 有紗
吉田 晃大
  

 

キャンプカウンセラーとして、自ら厳しい研修を重ねながら、施設運営や青少年の指導・助言を行うとともに、積極的に多くの後輩の育成に取り組まれた。

 

藤原 咲子

 

日頃の成果を発揮して、フランス コサッド インターナショナル帽子コンクールに出場され、サン・キャトリーヌ部門で優秀な成績をおさめられた。

 

湯淺 美音

 

日頃の成果を発揮して、第25回日本クラシック音楽コンクールピアノ部門に出場された。

 

出原 桜子

 

日頃の成果を発揮して、第62回NHK杯全国高校放送コンテスト全国大会に出場された。

 

川端 佳月
武田 栞音
紙谷 梨沙

 

日頃の成果を発揮して、第32回NHK杯中学校放送コンテスト全国大会に出場された。

 

井川 賀央里

 

日頃の成果を発揮して、第55回国際理解・国際協力のための中学生作文コンテスト全国大会に出場された。

 

林下 真奈

 

日頃の成果を発揮して、第60回青少年読書感想文全国コンクールに出場された。

 

岸本 胡音

 

日頃の成果を発揮して、第27回MOA美術館全国児童作品展絵画の部に出品され、優秀な成績をおさめられた。

 

鹿島 彩智
藤岡 紅葉
藤井 咲希
中村 佑菜
日下部 正輝
山川 千裕

 

日頃の成果を発揮して、2015(第21回)日本管楽合奏コンテストに出場された。

 

大橋 滉平

 

日頃の成果を発揮して、第94回全国高校サッカー選手権大会に出場された。

 

神藤 廉大

 

日頃の成果を発揮して、第97回全国高等学校野球選手権大会に出場された。

 

高田 武詩

 

日頃の成果を発揮して、2015日本学生陸上競技個人選手権大会および第99回日本陸上競技選手権大会に出場された。

 

坂上 知春

 

日頃の成果を発揮して、JAPAN CUP 2015チアリーディング日本選手権大会に出場された。

 

河原 弥生
我妻 佐紀
藤本 有紀
中井 沙輝子
平田 千紗
児嶋 菜々子
牧野 夏子
政岡 咲季

 

日頃の成果を発揮して、全国高等学校ダンスドリル選手権大会2015に出場された。

 

伊藤 小瑠璃
嶺井 愛
美林 美月
荒牧 智宏
貞廣 怜奈
芦田 叶奈
竹中 千乃

 

日頃の成果を発揮して、第8回日本高校ダンス部選手権に出場された。

 

谷 篤治

 

日頃の成果を発揮して、2015全日本ジュニア体操競技選手権大会に出場された。

 

前島 礼旺

 

日頃の成果を発揮して、第52回全国中学校スキー大会に出場された。

 

長島 小夏
辻尾 優翔

 

日頃の成果を発揮して、第9回JKJO全日本ジュニア空手道選手権大会に出場された。

 

DREAM U-12

 

日頃の成果を発揮して、JA全農杯チビリンピック2015小学生8人制サッカー大会に出場された。

 

大阪府立箕面高等学校
放送部

 

日頃の成果を発揮して、第62回NHK杯全国高校放送コンテストおよび第39回全国高等学校総合文化祭に出場された。

 

箕面自由学園高等学校
放送部

 

日頃の成果を発揮して、第62回NHK杯全国高校放送コンテストに出場された。

 

大阪府立箕面高等学校
ダンス部

 

日頃の成果を発揮して、第8回日本高校ダンス部選手権に出場された。

 

箕面自由学園中学校
チアリーダー部

 

日頃の成果を発揮して、JAPAN CUP 2015 チアリーディング日本選手権大会に出場された。

 

大槻 詩奈子

 

永きにわたり、通学路の見まもり活動等に取り組まれ、積極的に青少年健全育成に貢献された。

 

吉田 和史  

 

永きにわたり、校区青少年を守る会の活動等に取り組まれ、積極的に青少年健全育成に貢献された。

 

石井 由紀人

 

永きにわたり、校区青少年を守る会や青少年指導員、こども会育成協議会としての活動等に取り組まれ、積極的に青少年健全育成に貢献された。

 

角山 多希子

 

永きにわたり、校区青少年を守る会の活動等に取り組まれ、積極的に青少年健全育成に貢献された。

 

松谷 強五

 

永きにわたり、校区青少年を守る会の活動や、地域の子どもたちの体験活動の指導等に取り組まれ、積極的に青少年健全育成に貢献された。

 

西本 順子

 

永きにわたり、こども会活動の指導に取り組まれ、積極的に青少年健全育成に貢献された。

 

田中 泰作
田中 美樹
奥村 始
森 浩志

 

永きにわたり、こども会のソフトボールの指導者として、積極的に青少年健全育成に貢献された。

 

阪上 律子
川上 和代
牧原 匡子

 

永きにわたり、更生保護女性会に所属し、積極的に青少年健全育成に貢献された。

 

平安 正俊

 

永きにわたり、西小サタデースクールの指導者として、積極的に青少年健全育成に貢献された。

 

東小地区福祉会
地域安全部会
東小パトロール隊粟生

 

永きにわたり、通学路の見まもり活動等に取り組まれ、積極的に青少年健全育成に貢献された。

 

よくあるご質問

お問い合わせ

所属課室:子ども未来創造局青少年育成室 

箕面市西小路4‐6‐1

電話番号:072-724-6968

ファックス番号:072-724-6010

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページは見つけやすかったですか?