更新日:2022年3月18日

ここから本文です。

せいなん幼稚園日記・令和3年度(2022年3月)

18日(金曜日)幼稚園生活最終日・・・年長組さんが幼稚園で遊べるのは、今日で終わりです。

三連休明けが卒園式です。今日は、あいにくの雨模様でしたが、保育室でお友だちや先生と好きな遊びを楽しみました。

遊び1遊び2遊び3

遊び4遊び5

今日で幼稚園生活が最後・・・ということでお家のかたからすてきなメッセージつきマスクをつけている年長さんを発見しました。

マスク

お家のかたの励ましやサポートがあり、2年間の幼稚園生活を無事終えることができました。ありがとうございました。

15日(火曜日)弁当終了・・・今年度のお弁当は、今日で終わりでした。

幼稚園で食べるお弁当は、今日で終わり。年長さんにとっては、最後のお弁当でした。お家のかたからのすてきなメッセージつきお弁当がありました!保護者の皆さま、2年間のお弁当作り、ありがとうございました。

お弁当1お弁当2お弁当3

お弁当4お弁当5お弁当6

お弁当7お弁当9

子どもたちから、お家のかたへ2年間の感謝を込めてお弁当ありがとうカードを書きました。

カード

8日(火曜日)年少主催お別れ会&年少マラソン大会

今日は、朝から年少組さんが中心になって、お別れ会をしてくれました。もうすぐ卒園する年長さんに感謝の気持ちを込めて、みんなで考えて練習した言葉を伝え、丹精込めて育てたチューリップの鉢植えをプレゼントしました。年長さん、今までありがとう!小学校へ行っても元気で頑張ってね!チューリップ、大切に育ててね!

うえきばち1うえきばち2うえきばち3うえきばち4

年少組のマラソン大会を園庭で行いました。園庭を一人5周走りました。みんなよく頑張って走ったね!

マラソン年少1マラソン年少2マラソン年少3マラソン年少4

3日(木曜日)ひなまつり誕生会・・・3月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!

今日は、ひなまつりです。3月生まれのお友だちの誕生会とひなまつり会を各学年で行いました。1月、2月生まれで誕生会に欠席していた子どもたちも今日、一緒にお祝いをしました。お誕生日おめでとう!これからも、元気に大きくなってね。

ひなまつり1年少、たんぽぽ組のお誕生児さんが、お家のかたへのプレゼントを作ったよ!

ひなまつり2たんぽぽ組、本日の主役さんです。ひなまつり3インタビューに答えます。

ひなまつり4もも組、本日の主役さんです。

ひなまつり5ひなまつりの由来を園長先生に教わり、自分の作ったおひな様を会場に飾ってみんなで見ました。

おひなさま6今日は、ひなまつり。こんなすてきなマスクを着けている年長さんを発見!!

1日(火曜日)年長マラソン大会・・・みんな一生懸命に走ったよ!

今日は、年長組のマラソン大会を開催しました。隣接する、第三中学校の校庭を借りて広いところを思い切り走りました。自分のペースで最後まで走り続けることができました。みんな、よく頑張ったね!

マラソン1マラソン2マラソン3マラソン4

マラソン5マラソン6

お問い合わせ

所属課室:子ども未来創造局せいなん幼稚園 

箕面市瀬川3-2-3

電話番号:072-723-8101

ファックス番号:072-724-9692

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページは見つけやすかったですか?