更新日:2020年4月15日

ここから本文です。

箕面市立なか幼稚園2019年度12月トピックス

 

餅つき

みんなが楽しみにしていた餅つき。地域のかたや保護者のかたにお手伝いをしていただいて、元気いっぱいの餅つきができました!「よいしょー!よいしょー!」とかけ声に合わせて、子どもたちも大きな杵でお餅をつきました。温かくて柔らかいつきたての餅を丸めて、砂糖醤油やきなこをつけて、おいいくいただきました。みんな満足そうでしたよ。

もちつき1もちつき2

もちつき3もちつき4

もちつき5もちつき6

たこあげ

自分で作ったたこをもって、隣の公園にたこあげをしに行きました!風が吹いて、たこは気持ちよさそうに舞い上がっていましたよ。子どもたちもたくさん走りながら、元気いっぱいにたこあげを楽しみました!

たこあげ1たこあげ2

 

冬のお楽しみ会

子どもたちが、みんなに歌を披露した後にMamanonさんたちによる演奏を楽しみました。みんなとても楽しそうに演奏を楽しみました!どの楽器もすてきな音でした!

お楽しみ会1お楽しみ会2

お楽しみ会3

福祉会お楽しみ会参加

年少のつきぐみさんが、かわいい歌をみなさんの前で披露しました。子どもたちの歌声にみんなにっこり・・・。お礼に折り紙で作った手作りのプレゼントをいただきました!ありがとうございました!!

福祉会お楽しみ会1福祉会お楽しみ会2

よくあるご質問

お問い合わせ

所属課室:子ども未来創造局なか幼稚園 

箕面市箕面5-10-23

電話番号:072-722-8503

ファックス番号:072-724-9691

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページは見つけやすかったですか?