更新日:2020年9月9日

ここから本文です。

 

なかよしハッピーデー(幼稚園説明会)

なかよしハッピーデー・幼稚園説明会パート2

9月2日(水曜日)

9-29-3

金魚すくいやキーホルダー作り、紙コップロケット作りなど好きなコーナーをまわり、親子で楽しみました。

「もう1回したい!」と繰り返し遊ぶ姿も見られました。

 

9-6大型紙芝居を真剣に見ている子どもたち。

9-5「魔法の電子レンジ」のパネルシアターでは、空っぽのお皿を電子レンジに入れると、あら不思議!いろいろな食べ物ができあがります!電子レンジの中からどんな料理が出てくるかが楽しみで、「うわぁ~!おいしそう!」と毎回歓声が上がっていました。「僕も食べたいな。」とお話の世界に入り込んで楽しんでいました。

次回の地域開放にも、ぜひ遊びに来てくださいね。

なかよしハッピーデー・幼稚園説明会パート2 お知らせ

2020年9月2日(水曜日)に、「なかよしハッピーデー・幼稚園説明会パート2」を開催します。

13時30分から受付です。

コーナー遊び(製作コーナー・金魚すくいなど)を用意しています!幼稚園ってどんなところかな。と親子で体験していただけたらと思います。

14時15分~14時40分頃まで、園長から詳しく幼稚園の説明を行います。

幼稚園説明会の間、こどもたちは教師と一緒に過ごしますのでご安心ください。(手遊びや絵本、エプロンシアターなど)

14時50分終了予定です。是非遊びに来てくださいね。

お願い:必ず家で検温を行ってからご参加ください。親子ともに37.5℃以上のかた、風邪の症状などがあるかたは参加をご遠慮いただきますようよろしくお願いいたします。大人のかたはマスクの着用をお願いいたします。

室内の活動になりますので、親子ともに履き物(上靴・スリッパなど)を必ず持ってきてください。

 

なかよしハッピーデー・幼稚園説明会パート1

7月30日(木曜日)なかよし会・りす組さんが、幼稚園に遊びに来てくれました。

730730ー4730ー5

親子で好きなコーナーに行き、遊びました。スライム遊びでは、「気持ちいい~。」「ぷよぷよだ。」と言って感触を楽しんだり、魚釣りでは、いろいろな色の魚を繰り返し釣って遊んだりする姿が見られました。

お面作りでは、自分の好きな絵に色を塗り、バンドをつけて完成!「たくさん作りたい!」と、何個も作っているも子いました。嬉しそうに頭につけていましたよ。

730ー2保護者のかたが幼稚園説明会を受けている間は、教師と一緒に、手遊びや体操をしたり、紙芝居やパネルシアターを見たりして過ごしました。「たまごがころん」のパネルシアターでは、「へびさんだ~。」「次は恐竜さんかなぁ。」と、誰の卵か考えたり当てたりして盛り上がり、にぎやかな声と笑顔でいっぱいでした。

 

今日は来てくれてありがとう!!

730ー3

9月2日(水曜日)には、なかよしハッピーデー・幼稚園説明会パート2を予定しています。13時30分~です。

また、ぜひ遊びに来てくださいね。

 

なか幼稚園に遊びにきませんか?

2020年7月30日(木曜日)に「なかよしハッピーデー(幼稚園説明会)」を開催します!

10時15分から受付。

親子で楽しめるコーナー遊び(スライム・魚釣り・製作など)を用意しています。

11時05分から11時20分頃まで園長より詳しく幼稚園の説明を行います。

幼稚園説明会の間、子どもたちは、教師と一緒に手遊びや絵本、体操などをして楽しく過ごします。

(安心してお預けください。)

11時30分頃、終了予定。

是非、遊びに来てくださいね。お待ちしています。

お願い:必ず家で検温を行ってからご参加ください。親子ともに37,5℃以上のかた、風邪の症状などがあるかたは参加を

ご遠慮いただきますようよろしくお願いいたします。大人のかたはマスクの着用をお願いいたします。

室内の活動になりますので、親子ともに履き物(上靴・スリッパなど)を持ってきてください。

写真は昨年度の様子です。

なかよし1なかよし2なかよし3

 

よくあるご質問

お問い合わせ

所属課室:子ども未来創造局なか幼稚園 

箕面市箕面5-10-23

電話番号:072-722-8503

ファックス番号:072-724-9691

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページは見つけやすかったですか?