箕面市 > くらし・環境 > 交通 > 北大阪急行線の延伸と関連まちづくり(最新情報はこちらから!) > 箕面船場阪大前駅前地区歩行者デッキ工事のお知らせ(令和3年11月の工事予定)

更新日:2021年10月28日

ここから本文です。

箕面船場阪大前駅前地区歩行者デッキ工事のお知らせ(令和3年11月の工事予定)

工事の全体概要

北大阪急行線が千里中央駅から箕面萱野駅まで延伸し、中間駅として箕面船場阪大前駅が設置されるのを契機に、船場地区では新たなまちづくりを行っています。

本工事では、箕面船場阪大前駅から新御堂筋を渡り西方向へ歩行者用の橋を建設します。

箕面船場阪大前駅と船場西地区が直結し、駅西側からのアクセスが良くなります。

歩行者デッキ平面図

 

今月の工事予定

デッキ橋脚及び桁の工場製作を行うため、現場作業はありません。

※新船場西公園の一部を工事規制しております。園路はご利用いただけます。

※市道の一部を通行規制しております。車両でご通行いただけますが、幅員が狭いのでご注意ください。

 

工事に関するお問い合わせ

工事に関してご不明な点やお気づきの点がありましたらお電話ください

施工者:株式会社 福田組

電話:072-736-9349

 

よくあるご質問

お問い合わせ

所属課室:地域創造部北急まちづくり推進室 

箕面市西小路4-6-1

電話番号:072-724-6744

ファックス番号:072-722-7655

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

Ready to move? 箕面に住む?

妊娠から育児、学校のことまで ぜんぶわかるみのお子育て情報

見どころいっぱい 楽しみ方いろいろ ぷらっと 箕面さんぽ

箕面の情報を「イマだけ、ココだけ、あなただけに!」 みのおどっとネット