• ホーム
  • くらし
  • ビジネス
  • 観光
  • 市政

箕面市 > くらし > 福祉 > 平成27年度保健福祉サービスにおける苦情の解決等に関する取り組み状況報告書

ここから本文です。

更新日:2016年10月1日

平成27年度保健福祉サービスにおける苦情の解決等に関する取り組み状況報告書

この報告書は、保健福祉サービスにおける苦情の解決等に関する要綱(平成15年箕面市訓令第50号)第4条第3号の規定に基づき、相談・苦情及び事故などに係る要旨の公表を行う目的で作成したものです。

(注)報告書中の組織名は、平成27年度の名称で表記しています。

報告書(全体版)(PDF:1,330KB)

はじめに

苦情解決制度の概要について(PDF:80KB)

相談・苦情の受付・解決、事故等の処理状況の流れ(図)(PDF:99KB)

保健福祉サービスにおける相談・苦情の受付・解決状況及び事故等の処理状況報告書

平成28年度(2016年度)各担当課等一覧(PDF:57KB)

集計表(PDF:123KB)

・相談・苦情の受付・解決状況集計表

・虐待対応状況集計表

・事故等の処理状況集計表

相談・苦情の受付・解決状況(PDF:128KB)

各課の相談・苦情の受付・解決状況一覧

・健康福祉政策室

・障害福祉課

・総合保健福祉センター分室

虐待対応状況

障害者虐待(PDF:83KB)

事故などの処理状況(PDF:371KB)

事故件数135件のうち、専門員の助言内容などを参考に、特に留意すべき事案57件を抜粋して掲載しています。

・障害福祉サービスに関する事故等

・介護保険サービスに関する事故等

・児童福祉サービスに関する事故等

・その他福祉サービスに関する事故等

 

保健福祉サービスにおける苦情解決制度のページへ

 

よくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:健康福祉部健康福祉政策室 

箕面市萱野5-8-1

電話番号:072-727-9513

ファックス番号:072-727-3539

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は分かりやすかったですか?

質問:このページの内容は参考になりましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?