更新日:2020年6月30日

ここから本文です。

令和元年度介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算実績報告様式(総合事業対象)

令和元年度介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算に係る実績報告書の提出について

介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算を算定している事業所は、各事業年度における最終の加算の支払いがあった月の翌々月の末日までに実績報告書の提出が必要です。

令和2年3月まで処遇改善加算及び特定処遇改善加算の算定を行った事業所の提出期限は令和2年7月31日金曜日です。期限を守り、必ず提出してください(当日消印有効)。

なお、新型コロナウイルス感染症への対応により期限までの提出が難しい場合、8月31日月曜日まで提出期限の延長が可能です。その場合は、令和2年7月31日までに、広域福祉課まで電話等でお申し出ください。

※年度途中で事業を廃止した事業所は、廃止後であっても、最終の加算の支払いを受けた月の翌々月までに実績報告の提出が必要です。

提出書類

令和2年度から介護職員処遇改善加算と介護職員等特定処遇改善加算の様式が統合されましたが、令和元年度の実績報告は、旧様式で個別に作成が必要です。以下のファイルをダウンロードし、作成してください(ワークシート別に様式が入っています。添付書類2、添付書類3は、他の都道府県などに所在する複数の事業所を一括して提出する場合に必要です。)

※箕面市内、市外に関わらす、介護給付サービス(通所介護、地域密着型通所介護、訪問介護)と一体的に運営している場合は、指定権者に提出する実績報告書の写しをご提出ください。

提出期限・提出方法

令和2年7月31日(金曜日)当日消印有効

※新型コロナウイルス感染症への対応により期限までに提出が難しい場合、8月31日(月曜日)まで延長可能

以下の提出先まで、郵送で提出してください

 

【提出先】

〒562-0014

箕面市萱野5-8-1箕面市立総合保健福祉センター2階

広域福祉課総合事業「処遇改善加算」担当

参考

よくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:健康福祉部広域福祉課 

箕面市萱野5-8-1

電話番号:072-727-9539

ファックス番号:072-727-3539

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページは見つけやすかったですか?