箕面市 > 健康・医療・福祉 > 健康・医療 > 春のこどもフェスティバルin箕面

更新日:2022年12月1日

ここから本文です。

春のこどもフェスティバルin箕面

イベントの目的・概要

毎年3月中旬に実施しています。

子どもと親、祖父母が気軽に楽しむことができる内容で、

運動に関心のない市民に対し、運動の楽しさを体感できるイベントを実施。

謎解きをちりばめたウォークラリーやスポーツコーナーなどを行っています。

 

滝ノ道ゆずるからの挑戦状を受け取って、いざ謎解きへ出発!

スタート地点(芦原公園)

        ⬇

大人も子どももスポーツコーナーに挑戦!

スポーツコーナー

        ⬇

ゴールでは参加賞がもらえます!

ゴール地点(瀧安寺境内)

 

企業・団体様からのご協賛で運営しています!

箕面市では、「健康な市民を増やす」ために、行政のみでなく、官民連携した健康づくりの取り組みを行っています。

春のこどもフェスティバルin箕面も、毎年多くの企業・団体様のお力添えをいただき運営を行っています。

ご協賛金はイベント運営費用に、ご協賛品はイベント参加者にお渡しする参加賞として活用させていただいています。

イベントちらしや会場設置パネルに協賛企業・団体様名を掲載していますので、是非ご覧ください。

令和4年度の実施内容

現在準備中です。

令和5年2月号もみじだよりにてご案内予定です。

今しばらくお待ちください。

ご協力企業・団体

公益財団法人ライフスポーツ財団 様

 令和3年11月9日(火曜日)、「令和3年度 子ども活動支援補助金贈呈式」がオンライン開催され、公益財団法人ライフスポーツ財団理事長の清水様より、上島市長に目録と贈呈書が贈呈されました。

 

贈呈式

 この補助金は、公益財団法人ライフスポーツ財団が、新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、多くのスポーツイベントや活動が中止・延期となっていることを受け、子どもたちの健全な心身の育成に寄与する取り組みを行う市区町村へ支給されているものです。

 こちらの補助金を活用したスポーツコーナーで、楽しみながら身体を動かしてみましょう!

 

箕面船場ライオンズクラブ 様

 令和2年11月25日(水曜日)、箕面船場ライオンズクラブ様の伊原達也会長から春のこどもフェスティバルin箕面で活用する「アーチ1台、横断幕1枚、のぼり20枚」を寄贈いただきました。

harukokizou

harukomokuroku

アーチはスタート地点に設置し、謎解き滝道ウォークラリーに出発する「わくわく感」を盛り上げてくれます!

撮れたて箕面ブログ( 外部サイトへリンク )にも掲載しておりますので、ご覧ください。

過去のイベント内容

 ・令和2年度の内容はコチラ!

 ・令和3年度の内容はコチラ!

 

 

 

 

よくあるご質問

お問い合わせ

所属課室:健康福祉部保健スポーツ室 

箕面市西小路4-6-1

電話番号:072-724-6998

ファックス番号:072-724-6010

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

Ready to move? 箕面に住む?

妊娠から育児、学校のことまで ぜんぶわかるみのお子育て情報

見どころいっぱい 楽しみ方いろいろ ぷらっと 箕面さんぽ

箕面の情報を「イマだけ、ココだけ、あなただけに!」 みのおどっとネット