箕面市 > 健康・医療・福祉 > 健康・医療 > 春のこどもフェスティバルin箕面について

更新日:2021年2月5日

ここから本文です。

春のこどもフェスティバルin箕面について

新型コロナウィルスの感染拡大を受け、令和2年度は規模を縮小して開催します。
ただし、今後の感染状況によっては、開催を中止することがあります。
あらかじめご了承ください。

申込状況(受付終了)

申込多数につき、2月2日時点で受付を終了しました。

たくさんのご応募ありがとうございました。

キャンセルを希望されるかたは保健スポーツ室(072-724-6998)まで電話連絡をお願いいたします。

開催日時・場所

日時:令和3年3月20日(土曜日)(小雨決行)

午前9時から午後4時まで

スタート(芦原公園)受付:午前9時から午後2時(事前予約制)

ゴール(箕面駅前広場)受付:午後4時まで

実施場所:芦原公園~修業の古場~箕面駅前広場

謎解き滝道ウォークラリー

芦原公園で滝ノ道ゆずるからの挑戦状をゲットして、滝道に隠された謎に挑戦しよう!
芦原公園~修業の古場~箕面駅前広場のウォーキングコースに隠された5つの謎を解きながらウォーキング。
全ての謎を解き、景品を貰おう!! 

  • 例年は自由参加のウォーキングイベントですが、今年度は事前申込制になります。当日の申し込み受付は実施しません。
    また、受付に関しては9時から14時までの1時間ごととし、1時間あたりの参加人数定員は120人とします。  
  • 謎解きポイントを7ポイントから5ポイントに減らして実施します。  
  • 瀧安寺前広場でのスポーツチャレンジは実施しません。  
  • 抽選会は開催しません。

芦原公園イベント(中止決定)

  • 芦原公園での屋台の出店などのイベントは実施しません。

イベントチラシ・ポスター

チラシ(表)

 はるこちらしおもて

チラシ(裏)

はるこちらしうら

ポスター

はるこポスター

箕面船場ライオンズクラブ様から、春のこどもフェスティバルin箕面のアーチ・横断幕・のぼりを寄贈いただきました!!

11月25日(水曜日)、箕面船場ライオンズクラブ様の伊原達也会長から春のこどもフェスティバルin箕面で活用する「アーチ1台、横断幕1枚、のぼり20枚」を寄贈いただきました。

harukokizou

harukomokuroku

今年度の春のこどもフェスティバルin箕面では、アーチをスタート地点に設置し、謎解き滝道ウォークラリーに出発していただく予定です。皆様、是非お越しください!!

撮れたて箕面ブログ( 外部サイトへリンク )にも掲載しておりますので、ご覧ください。

 

よくあるご質問

お問い合わせ

所属課室:健康福祉部保健スポーツ室 

箕面市西小路4-6-1

電話番号:072-724-6998

ファックス番号:072-724-6010

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページは見つけやすかったですか?