更新日:2022年10月31日

ここから本文です。

かやの幼稚園

かやの幼稚園からのお知らせ

 地域開放について

地域開放を行っています。(予約制、先着順)

参加されるかたは、下記をご参照ください。

かやの幼稚園にあそびにきませんか? (年間予定を記載しています。)

新型コロナウイルス感染症対策として人数制限を行い、各日10組程度までの予約制とさせていただいています。

参加を希望されるかたは、予約開始日より平日の15時00分から17時00分にかやの幼稚園(TEL:722-7790)まで電話にてご連絡ください。

先着順となりますので、予約人数が超えた場合や予約せずに幼稚園に来園された場合には、お断りする場合があります。
また、感染症などの状況などにより、中止や変更になる場合もあります。ご了承ください。

 

  • 11月の地域開放(たんぽぽ会・おれんじ組) 時間…9時10分~10時10分

おれんじ組(3歳児会):平成30年(2018年)4月2日から平成31年(2019年)4月1日までに生まれたかた

たんぽぽ会:平成31年(2019年)4月2日以降に生まれたかた

11月地域開放
※当日は、上靴、帽子、水筒、作ったものを入れる袋(4日)を持ってきてください。
(注)11月21日は作品展振替休日のため、休園です。

  • 11月の園庭開放(うきうき広場) 時間…10時40分~11時40分(園行事の都合で時間を変更している日があります。)

11月園庭開放
・雨天中止です。

 

  • 地域開放参加についてのお願い

参加される時には、必ずお子さん・保護者のかたの検温をしてからお越しください。
・お子さん、参加される保護者のかた、同居のご家族のかたに、37.5度以上の発熱や風邪症状が見られる場合は参加を
 控えてください。
・来園時、名簿にお子さん・保護者のかたともに体温を記入していただきます。
・保護者のかたは、1家庭1名の参加でお願いします。
・保護者のかたは、マスクの着用をお願いいたします。
・熱中症対策として、お子さん、保護者のかたともに帽子や水筒を持ってきてください。

かやの幼稚園50周年記念行事について

6月7日(火曜日)でかやの幼稚園は創立51年を迎えました。
2001年に開催された30周年記念行事の際に埋めたタイムカプセルの掘り起こしを行い、入っていた写真や手紙を幼稚園にて保管していますので、幼稚園までご連絡ください。
詳細につきましては、かやの幼稚園50周年記念行事のページをご覧ください。

ようちえんトピックス

子どもたちの活動の様子をお伝えします。

園の概要園舎の様子

 

園児募集

入園のご案内については「市立幼稚園入園の手続きについて」をご覧ください。

 

令和5年度(2023年度)入園願書は、順次受付を行っています。

令和4年度途中での転入につきましても、随時受付をしております。幼稚園までご連絡ください。

認定こども園設置連絡会について

箕面市では、令和3年8月に策定した「新箕面市アウトソーシング計画」に基づき、公立幼稚園・保育所を再編し、令和6年度に中部地域、令和9年度に西部及び東部地域に「公立認定こども園」を計3園設置します。

<(仮称)ちゅうぶ認定こども園>
・かやの幼稚園、なか幼稚園、萱野保育所を再編統合
・0~2歳児は現萱野保育所の施設を利用
・3~5歳児は現かやの幼稚園の施設を利用

<(仮称)せいぶ認定こども園>
・せいなん幼稚園と桜ヶ丘保育所の機能の一部(3~5歳児保育)を再編統合
・現せいなん幼稚園の施設を利用

<(仮称)とうぶ認定こども園>
・とよかわみなみ幼稚園と東保育所の機能の一部(3~5歳児保育)を再編統合
・現とよかわみなみ幼稚園の施設を利用

 認定こども園設置に向け情報共有・意見交換を行うため、保護者代表、公立幼稚園・保育所、箕面市教育委員会事務局の3者で連絡会を開催しています。
 詳細は認定こども園設置連絡会についてをご確認ください

 

よくあるご質問

お問い合わせ

所属課室:子ども未来創造局かやの幼稚園 

箕面市萱野2-7-16

電話番号:072-722-7790

ファックス番号:072-724-4034

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページは見つけやすかったですか?