更新日:2024年3月24日

ここから本文です。

かやの幼稚園フォトトピックス(2021年1月)

こんなことして遊んでいるよ。(年長)

遊び1 遊び4 氷ができました!冷たい!

遊び2 遊び3 友だちと一緒に穴を掘ったり、縄跳びを跳んだり・・・。寒さに負けずに元気に外で遊んでいます。

ぽかぽかタイム

ぽかぽかタイム1 ぽかぽかタイム2 ぽかぽかタイム3 ぽかぽかタイム4 ぽかぽかタイム5 年長児が考えた遊びを年少児と一緒に楽しみました。どこから行くか相談したり、コーナーでは、年長児が年少児に遊びかたを伝えたりしていました。

ぽかぽかタイムに向けて

ぽかぽかタイムで園内オリエンテーリングをすることになり、各コーナーでの遊びを年長児が考えてくれました。「どんなことをしたら、年少さんは喜んでくれるんだろう?」「このルールは、わかるかな?」と、内容やルール、必要なものを友だちと一緒に考え、作りました。

   ぽかぽかタイムに向けて4 ぽかぽかタイムに向けて2 「どうやって作ろうかな?」と考え、友だちと相談していました。

ぽかぽかタイムに向けて1 ぽかぽかタイムに向けて5 ぽかぽかタイムに向けて3 「試してみよう!」と作ったもので遊べるか試しています。

19日(火曜日) 誕生会

誕生会1 誕生会2 誕生会3 誕生会4 1月生まれの友だちの誕生会をしました。待ちに待った誕生会。ドキドキもするけれど、嬉しいね。今月で、年長さんが司会係の仕事をするのも最後になりました。1年間ありがとう。来月からは、年少児が司会を担当します。

獅子頭に手を入れてみたよ。

幼稚園にある獅子頭を飾りました。初めてみる子どもが多く、びっくりしていました。

獅子頭3 獅子頭1 恐る恐る手を入れてみました。ちょっとドキドキするけど・・・

獅子頭2 口の中ってどうなっているの?とのぞき込んでいます。今年1年、元気に過ごせますように。

お問い合わせ

所属課室:子ども未来創造局かやの幼稚園 

箕面市萱野2-7-16

電話番号:072-722-7790

ファックス番号:072-724-4034

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページは見つけやすかったですか?