更新日:2018年10月2日

ここから本文です。

かやの幼稚園フォトトピックス(2018年9月)

27日運動会予行

1保護者のかたにもお手伝いいただき、運動会の予行が行われました。

年少児は、親子競技で玉入れをします。当日は、お家の人に抱っこをしてもらうことを楽しみにしています。

 

2345

毎日練習している「よっちょれ」のダンスや組体操。

年長児は、自分が頑張ることや友だちと力を合わせることを意識して取り組んでいます。

本番まであと一週間。気持ちを盛り上げながら練習をしていきたいと思います。

ただ今、こんな遊びに夢中。

8「いらっしゃいませ~」泥団子やさんです。

6カプラを積み上げてどんどん高くしています。

友だちとアイデアを出し合ったり、積みかたを工夫したりして遊んでいます。

7おもちゃ「ポリドロン」は大人気!「見て見て!かっこいいおめんつくったよ」

運動会に向けて

年長児はどんな競技にしたいかをみんなで話し合いながら練習を進めています。

1考えたり協力したりして、自分たちで運動会をつくりあげていきます。

231学期から楽しんでいる跳び箱。

4年少児は、かけっこの練習です。「よーいドン!」笑顔いっぱいです。

5遊びの中で楽しんでいることが、運動会につながっていくよう考えています。

6日プールおさめ

12今年最後のプールです。かっぱが来てくれました!

1112

顔つけやワニ泳ぎなど、できるようになった事を友だちと見せ合い、拍手をもらって自信になったようです。

131415

かっぱ大王から缶バッチのプレゼントをもらいました。

3来年も、もっともっと水と仲良くなれるといいね!

 

3日始業式

5長い夏休みが終わり、子どもたちが登園してきました。

久しぶりに賑やかな声が響きわたりました!

678

クラスの先生や友だちに、夏休みの出来事を話したり聞いたり、再会を喜んでいました。

2学期も元気に来てくださいね。

 

よくあるご質問

お問い合わせ

所属課室:子ども未来創造局かやの幼稚園 

箕面市萱野2-7-16

電話番号:072-722-7790

ファックス番号:072-724-4034

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

Ready to move? 箕面に住む?

妊娠から育児、学校のことまで ぜんぶわかるみのお子育て情報

見どころいっぱい 楽しみ方いろいろ ぷらっと 箕面さんぽ

箕面の情報を「イマだけ、ココだけ、あなただけに!」 みのおどっとネット