箕面市 > 健康・医療・福祉 > 福祉 > 高齢・介護(高齢者福祉) > 無料で運動トレーナーを派遣します!(健康運動指導者等派遣事業)

更新日:2020年6月8日

ここから本文です。

無料で運動トレーナーを派遣します!

グループ活動に健康体操を取り入れませんか?

無料で運動トレーナーを派遣します!

受け入れグループ大募集!

DVDを使った健康体操をして、運動不足や体力の衰えを解消。

健康な毎日をキープしましょう。

運動トレーナー

箕面市では、65歳以上のかたのグループに、運動トレーナー(健康運動指導者など)を派遣しています。

お気軽にお問い合わせください。

ちらしを印刷されたいかたはこちらからどうぞ(JPG:246KB)

対象

市内在住の65歳以上のかたが過半数を占め、定期的に集まれる5名以上のグループ

内容

運動トレーナー(健康運動指導者など)と一緒に、1回90分(全4回)の指導を行います。初心者でも簡単にできる運動やご家庭でもできる体操などをお伝えします。

期間

4月1日から翌年3月31日まで

気軽にお電話いただければ、日程を調整します。

場所

会場の確保は、グループさまご自身でお願いします。ひとりあたり畳1畳分程度の広さが必要です。

よくあるご質問

お問い合わせ

所属課室:健康福祉部高齢福祉室 

箕面市萱野5-8-1

電話番号:072-727-9505

ファックス番号:072-727-3539

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

Ready to move? 箕面に住む?

妊娠から育児、学校のことまで ぜんぶわかるみのお子育て情報

見どころいっぱい 楽しみ方いろいろ ぷらっと 箕面さんぽ

箕面の情報を「イマだけ、ココだけ、あなただけに!」 みのおどっとネット