箕面市 > 子育て・教育・文化 > 子育て > 幼稚園・保育園・認定こども園・地域型保育事業所 > 新型コロナウイルス感染症にかかる保育園、認定こども園、幼稚園の対応について

更新日:2020年5月25日

ここから本文です。

新型コロナウイルス感染症にかかる保育園、認定こども園、幼稚園の対応について


今後の感染状況によって、対応が変更となる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

施設の利用について

 

保育料の減免について

  • 新型コロナウイルス感染症感染拡大防止のため、登園しなかった日の保育園・認定こども園の保育料については、登園日数に応じて日割りした額を減免します。減免となった保育料については後日返金いたしますので、毎月の保育料については通常どおりお支払いください。
  • 手続きについては、通園している園を通じてお知らせします。なお、減免は6月末で終了予定です。

 

令和2年度4月以降入園者の育休復帰における復職期限の取り扱いについて

育児休業後の復職により保育施設の入園されたかたへ

新型コロナウイルス感染症感染拡大防止を目的に一時的に育児休業を延長されたかたは、6月30日(火曜日)までに復職してください。

 

  • 復職後は2週間以内に復職証明書を子ども総合窓口までご提出ください。

 

個別のご相談がありましたら子ども総合窓口(072-724-6791)までご連絡ください。

 

 

なお、今後の感染状況によって、対応が変更となる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 

 

 


Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:子ども未来創造局幼児教育保育室 

箕面市西小路4‐6‐1

電話番号:072-724-6791

ファックス番号:072-721-9907

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

Ready to move? 箕面に住む?

妊娠から育児、学校のことまで ぜんぶわかるみのお子育て情報

見どころいっぱい 楽しみ方いろいろ ぷらっと 箕面さんぽ

箕面の情報を「イマだけ、ココだけ、あなただけに!」 みのおどっとネット