箕面市 > 市政 > 広報・広聴 > 広報 > 箕面大滝大日駐車場で入場待ちの渋滞が発生しています(公共交通機関を利用して滝道を散策されることをおすすめします!)

更新日:2020年5月29日

ここから本文です。

箕面大滝大日駐車場で入場待ちの渋滞が発生しています(公共交通機関を利用して滝道を散策されることをおすすめします!)

府道沿いにある箕面大滝大日駐車場(収容台数70台)では、平日は、ほぼ満車状態で、土日は駐車場の入場待ちで渋滞が発生しています。

 

箕面公園・箕面大滝へは公共交通機関の利用をお願いします。

 

箕面駅から箕面大滝へは、川沿いの緩やかな遊歩道「滝道( 外部サイトへリンク )」を歩いて約40分です。

遠いように感じられるかもしれませんが、青々とした森の中をのんびり、ゆっくり歩いていると、いつの間にか箕面大滝に到着!気分爽快です!

駐車場の入場待ちや渋滞を気にすることなく箕面公園の自然を満喫できます!

 

なお、車で来られる場合は、箕面駅前に市営第1、第2駐車場(30分100円)がありますので、こちらに駐車し、滝道を散策してください。

 

来訪の際は、感染予防対策を十分に行ってください。

よくあるご質問

お問い合わせ

所属課室:地域創造部箕面営業室 

箕面市西小路4‐6‐1

電話番号:072-724-6905

ファックス番号:072-722-7655

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページは見つけやすかったですか?