箕面市 > 産業・まちづくり > 道路・河川管理 > 放置自転車防止絵画の展示

更新日:2019年1月28日

ここから本文です。

放置自転車防止絵画の展示

のたび箕面市では、駅周辺の放置自転車禁止区域における放置自転車対策の一環として、箕面市内の市立小学校4年生から6年生を対象に、放置自転車の防止、駐輪マナーの向上をテーマにした絵画を募集しました。子どもたちの視点で作られた力作をぜひ、ご覧ください。

募集内容

夏休み中の自由研究の課題の一つとして募集しました。

対象:市内市立小学生(4年生~6年生)

応募テーマ:「放置自転車の防止について」、「駐輪マナーの向上について」

期間:7月20日(金曜日)~9月3日(月曜日)

表彰式・路面シート貼付式

提出された全作品の中から最優秀賞(1点)・優秀賞(5点)を選考しました。その受賞者に賞状を贈呈する表彰式を行い、その作品を加工した路面シートを受賞者とともに実際に歩道に貼り付けます。

表彰式

開催日時:2月9日(土曜日)午後2時

開催場所:箕面文化・交流センター(箕面6-3-1)

表彰式終了後、池田泉州銀行箕面支店前市道に移動して受賞者が路面シートを貼り付けます。

(※当日の天候により中止になる可能性があります。)

作品展

開催期間:2月5日(火曜日)から10日(日曜日)まで

開館時間:午前9時から午後10時まで(※最終日のみ午後5時まで)

場所:箕面市立メイプルホールロビー(箕面5-11-23)

 

 

各小学校ごとの作品は下記のリンクから閲覧してください。
(公開期間:H31年1月28日~H31年2月28日)

よくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:みどりまちづくり部道路管理室 

箕面市西小路4-6-1

電話番号:072-724-6748

ファックス番号:072-723-5581

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページは見つけやすかったですか?